松本人志、『週刊文春』告発記事で“ある部分”に注目する声 「アルファベット足りない」

『週刊文春』が松本人志に関する新たな「疑惑」を報道。ネット上では、アルファベットの数に注目が集まっていて…。

2024/01/31 14:30

ダウンタウン・松本人志

31日、『週刊文春』電子版がダウンタウン・松本人志を巡る新たな「疑惑」を報じた。松本の活動休止後も、週刊誌の報道が加熱している。

そんな中、ネット上では同誌の「ある部分」に注目が集まっていて…。

【関連記事】松本人志“馬乗られ写真”で注目、週刊誌の「タレコミ」いくらもらえる? 意外な舞台裏も…



 

■『週刊文春』が新たな「疑惑」を報道

松本に関する新たな内容を報じたのは、31日配信の『週刊文春 電子版』および2月1日発売の『週刊文春』。同誌によれば、都内のマッサージサロンで働く女性が松本から性的な「被害」を受けたという。

記事中で、新たな告発者は「I子さん」と表記。I子さんや彼女の夫、同僚セラピスト等複数の証言をもとに構成されている。


関連記事:松本人志“馬乗られ写真”で注目、週刊誌の「タレコミ」いくらもらえる? 意外な舞台裏も…

 

■アルファベット表記に注目

昨年12月以降、松本の「疑惑」に関して計10人の証言を報じた『週刊文春』。

そんな中、ネット上では、「Zまでいきそう」「J子も出てくる?」「アルファベット足りなくなる」「もしZまでいったらどうなるんや」など、同誌のアルファベット表記に注目する声があがっている。


関連記事:松本人志“馬乗られ写真”で注目、週刊誌の「タレコミ」いくらもらえる? 意外な舞台裏も…

 

■AからIまで使われた

週刊誌では情報提供者の特定を防ぐため、「Aさん」「Bさん」「Cさん」と匿名で表記することは珍しくない。ただ、松本を巡る『週刊文春』の報道では、昨年12月の「A子さん」から始まり、今回の「I子さん」とアルファベットで9人もの証言を掲載しているのだ(※1月25日発売の同誌が報じた実名の告発者も含めて、証言者は10人)。

『週刊文春』の増え続ける証言を見て、残りのアルファベットを数えた人も多いのかもしれない。松本を巡る「告発者」はさらに増えるのだろうか──。

・合わせて読みたい→松本人志、週刊誌報道めぐり文藝春秋を提訴 代理人がコメント「立証してまいりたい」

(文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

週刊文春スクープの秘密【Amazon】

ダウンタウン週刊誌松本人志週刊文春匿名アルファベット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング