ミシンが趣味のコカドケンタロウ、“新作”披露に驚きの声 「こんなモノまで作れるんですか」

ロッチ・コカドケンタロウは、ミシンを使用して小物などを作るのが趣味。今回、見よう見まねで作ったのは…。

2024/02/02 17:55


ロッチ・コカドケンタロウ

お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウが2日、自身の公式インスタグラムを更新。ミシンでキャップを製作したことを明かした。

【画像】コカドが作ったキャップ



 

■見よう見まねでキャップを作る

初だというキャップ製作。コカドは「古着のキャップを解体して、見よう見まねでキャップ作ってみました ツバ部分だけ古着のキャップから再利用しました」と説明する。

完成品は見事な出来栄え。実際に着用して外出する姿も披露したが、違和感なし。ミシンで細かく作業する動画も掲載した。


関連記事:ロッチ単独ライブ『ジロジロッチング』開催決定 「コントのみの一刀流!」

 

■「趣味の域越えてます」「プロ!」

キャップを作れるほど腕を上げたコカド。

クオリティーの高さにコメント欄には「すごすぎます!!!」「趣味の域を越えていますね〜」「ミシンの使いこなしがプロ!」「作れないものないですね!」」「こんなモノまで作れるんですか!」と感嘆するファンが相次いでいる。


関連記事:コロナ療養中のロッチ・コカド、後輩の差し入れに感動 「染みたなぁ」

 

■ダウンタウンにはハットを

コカドはミシンを使用して小物などを作るのが趣味で、数々の作品をSNSで公開してきた。

昨年、バラエティー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際は、MCのダウンタウン・浜田雅功と松本人志への還暦祝いとして、手作りハットをプレゼント。浜田には赤、松本には赤に白の水玉模様を用意した。

このときも「どっちもかわいぃ欲しい~」「売れるレベルですね」「これ作るってスゴイ」と反響が殺到していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コカドが作ったキャップ
ダウンタウンInstagramキャップロッチコカドケンタロウダウンタウンDXミシン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング