小麦粉禁止生活中のはじめしゃちょー、びっくりドンキーの“親切”なメニューに感謝 食べたモノは…

今年1年間、小麦粉を食べない生活をすると宣言しているはじめしゃちょー。食べた「びっくりドンキー」のメニューを明かし、「知らなかった」と驚きの声が上がった。

2024/03/14 11:15


はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが13日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。小麦粉禁止生活をするなかで、レストラン「びっくりドンキー」のあるメニューに感謝した。

【写真】はじめしゃちょーが感謝したメニューは…


 


 

■感謝するはじめしゃちょー

今年1年間は小麦粉を食べないで生活すると宣言したはじめしゃちょー。この日のポストでは「小麦粉禁止だけどハンバーグ食べれた びっくりドンキー様ありがとうございますありがとうございます」と食事の内容を明かす。

アップした写真では、ハンバーグ、ご飯、野菜が盛られた皿があり、メニューには「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」との商品名が記載されていた。

ハンバーグではパン粉を使ったレシピが多いため、小麦粉が入っていることがほとんど。そのなかで、同レストランで小麦粉不使用のハンバーグに出会えたようだ。


関連記事:小麦粉禁止のはじめしゃちょー、近所で“神の店”発見 「ありがとう勝ち確」

 

 

■「知らなかった」「さすが」

はじめしゃちょーのポストを見たファンからは、「知らなかった」「まさかびっくりドンキーにあるとは」「小麦なしってあるんだなぁ〜」「さすがびっくりドンキーさん」と感嘆のコメントが上がった。

「小麦粉禁止続いてるんですね! 素晴らしい」「1年間禁止ってやばいことしてて逆に尊敬する」と称賛するファンも見られる。


関連記事:はじめしゃちょー、小麦粉を食べない生活が限界? 約1ヶ月続けた心境は…

 

 

■グルテンフリー店に歓喜

同レストランの小麦粉なしメニューに感謝したはじめしゃちょーは以前、小麦粉を一切使用しないグルテンフリーの店に歓喜したことも。

そば粉の天ぷらや十割そばがあると示す看板の写真をアップしていた。食べられる料理の種類が増えて「家の近くに神の店あったありがとう勝ち確」とつづっていた。

究極のひき肉で作る 牛100% 冷凍 ハンバーグ【Amazonでチェック】

次ページ
■はじめしゃちょーが感謝したメニューは…
XツイッターレストランYouTuberハンバーグ小麦粉はじめしゃちょーびっくりドンキーグルテンフリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング