田代まさし氏、志村けんさん命日に“アイーン”2ショット披露 「命の大切さ改めて実感」

志村けんさん死去から4年。『だいじょうぶだぁ』『バカ殿様』で共演した田代まさし氏が思い出を披露する。

2024/03/29 12:30

田代まさし・志村けん

元タレントの田代まさし氏が29日、自身の公式インスタグラムを更新。ザ・ドリフターズで活躍した志村けんさん(享年70)との2ショットを公開した。

【画像】志村さんとの思い出



 

■かつてコント番組で共演

2020年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村さん。田代氏はコント番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)や『志村けんのバカ殿様』(同局系)で共演し、お茶の間に笑いを届けた。

あれから4年。田代氏は「今日は志村けんさんの命日です! 笑いとはどういうものなのかを沢山教えていただいたことに感謝をするとともに命の大切さを改めて実感する日でもあります! 師匠! 天国で安らかに」とメッセージを伝える。


関連記事:田代まさし氏、何十年かぶりの『バカ殿』衣装着用に… 志村けんさん思い出す人も

 

■バカ殿と「アイーン」

思い出として、『だいじょうぶだぁ』でのコント共演シーンをアップ。さらに、ちょんまげかつらと白塗りメークで“バカ殿様”にふんした志村さんと、往年のギャグ「アイーン」を披露する姿も載せた。

フォロワーの中には、当時の視聴者も多く「お2人はホントに最高のコンビでしたね!」「マーシーとケンちゃんには助けて貰いました。寂しいはずの1人留守番も、だいじょぶだぁとかバカ殿とかの録画を見て笑いながら過ごせた」「バカ殿とマーシーと桑マン3人のやりとりが今でも忘れられないくらい大好きです」と懐かしむ声などが寄せられている。


関連記事:志村けんさん誕生日で懐古する人続出 没後3年経つも色褪せない生前の活躍

 

■“キス写真”も披露

26日には、志村さんとの“キス写真”を投稿した田代氏。

『だいじょうぶだぁ』のコントのワンシーンとみられ、ヤンキー風の衣装で唇を重ねる様子が。「志村さんとのコントは個人的にマーシーが1番好きです」「やっぱりマーシーがいてのだいじょうぶだぁですよね」と反響が集まっていた。

8時だョ!全員集合【Amazonでチェック】

次ページ
■志村さんとの思い出
Instagram志村けんのバカ殿様田代まさし肺炎志村けん志村けんのだいじょうぶだぁザ・ドリフターズ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング