田代まさし氏、志村けんさんとの衝撃ショット ダチョウ倶楽部で“お馴染みのネタ”の先駆者だった…

田代まさし氏が、元ザ・ドリフターズの故・志村けんさんとの共演を回顧。ファンから「1番好き」「最強コンビ」と懐かしむ声が上がる。

2024/03/27 10:40

田代まさし・志村けん

元タレントの田代まさし氏が26日、自身の公式インスタグラムを更新。ザ・ドリフターズで活躍した志村けんさん(享年70)との“衝撃ショット”を公開した。

【写真】田代氏が志村さんとの共演を回顧



 

■「衝撃のキスシーン」を公開

田代氏は「衝撃のキスシーン発見!」とつづって投稿し、4枚の写真をアップした。前の2枚は田代氏と志村さんのソロ写真で、2人ともヤンキー風の格好をしている。

そのあとに田代氏と志村さんが笑いながら向き合った姿があり、次の写真では唇でキスする姿が見せられた。

この写真は、1987年から1993年に放送されたコント番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)のものと見られる。田代氏は同番組にたびたび出演しており、志村さんとともに視聴者を楽しませてきた。


関連記事:田代まさし氏、電撃ネットワーク・南部虎弾さんの“ご恩”を明かす 「僕が何回つまづいても…」

 

■出川哲朗&上島竜兵さんよりも先?

写真を見せた田代氏は「出川くんや竜ちゃんより先に僕たちがこのネタをやっていたのですよ笑」と、お笑いタレントの出川哲朗や、ダチョウ倶楽部元メンバーの上島竜兵さん(享年61)に言及する。

上島さんがいたダチョウ倶楽部では、口論をしたあとにキスで仲直りをする“キス芸”がおなじみで、出川と上島さんが番組などで共演した際にもお約束として披露していた。


関連記事:田代まさし氏、何十年かぶりの『バカ殿』衣装着用に… 志村けんさん思い出す人も

 

■ファン「1番好き」「最強コンビ」

田代氏の投稿を見たファンからは、志村さんとの共演を懐かしむコメントが多く寄せられた。

「志村さんとのコントは個人的にマーシーが1番好きです」「やっぱりマーシーがいてのだいじょうぶだぁですよね」「最強コンビだと思いました」「このコント、良いですよね めっちゃ好き!」といったコメントが集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■田代氏が志村さんとの共演を回顧
Instagram田代まさしコントダチョウ倶楽部上島竜兵志村けん出川哲朗志村けんのだいじょうぶだぁザ・ドリフターズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング