明石家さんま、「何歳のころに戻りたい?」質問にまさかの… 共演者も驚きの回答「絶対今ですって!」

お笑い界のトップとして君臨し続ける明石家さんまだが、自身が「頂点」と語るのはまさかの…。

2024/09/12 09:30


明石家さんま

11日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、明石家さんまがMCとしてレギュラー出演。「何歳のころに戻りたい?」という質問への回答で共演者を驚かせた。


 


 

■年齢にまつわる放送

同日は「最強美肌フード、老化細胞、NG習慣! 若見えの秘密SP」というテーマを放送。俳優の遠藤憲一と西島秀俊をゲストに、老化や若く見せる秘訣について放送。

評論家軍団からは、自分は実年齢より若いと感じている人のほうが、認知能力が高いという研究を紹介する。また、自分が何歳のころに戻りたいという質問も飛び出し、西島と遠藤は現在のままでいいと答えた。


関連記事:明石家さんま、じつは小心者だった? 意外な指摘に本人も「お笑いやったら…」

 

 

■さんまが戻りたいのは…

しかし、さんまはこの回答が信じられない様子で、逆に「さんまさんはどうですか?」と聞かれると「俺、17歳」と即答。スタジオには「えぇ~!?」「17!? セブンティーン!」などと驚きの声が相次いだが、さんまは「俺、自分の頂点。男の頂点」と人生のピークだと明かす。

レギュラーのブラックマヨネーズ・小杉竜一は「絶対今ですって!」と、お笑い界の頂点に立つ今のほうが絶頂だとしたが、さんまは「違うって! 17のときや」と譲らなかった。


関連記事:有吉弘行、明石家さんまらお笑いBIG3との関係性を告白 30年「1回もハマったことない」

 

 

■高校時代のさんまは…

小杉が「17ちゃうでしょ!」引き続き信じられない様子を見せると、EXITのりんたろー。も「デビュー前ですか?」と聞き、さんまは「デビュー前。高校生のとき」と返答する。

理由については、「爽やかで、サッカー頑張ってて、モテて、学校で独演会やらせてもらったりやな」と、お笑いにスポーツにいい思い出ばかりなことを明かした。


関連記事:3時のヒロイン・かなで、アプリで出会ったホストに貢ぐ 共演者は内容に絶句

 

 

■「真実のキャーは違う」

独演会のエピソードを知っていた小杉が「文化祭でやった言うてましたね」と述べると、さんまはさらに「そうそう。そんなもんキャーキャー言われてたで」振り返る。

小杉はこれに「その後もっとキャーキャーされてますやん!」とツッコんだが、さんまは「真実のキャーは違う!」とズバリ。芸能界で浴びた声援よりも、高校時代の文化祭での声援が心地よかったようだ。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・かなで、アプリで出会ったホストに貢ぐ 共演者は内容に絶句

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TVブラックマヨネーズ小杉竜一EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング