ファビュラスすぎる! 叶姉妹が語る「人生の格言」に称賛が相次ぐ

叶姉妹が自身のブログを更新。恋愛や人生の価値観について語り、話題に。

エンタメ

2018/03/29 21:00

叶姉妹

自由な生き様と恋愛で多くの人から支持を集める叶姉妹が28日、自身のブログを更新。多様な「恋愛観」を支持する内容がネット上で話題になっている。


 

■人生の価値観は自由

ファビュラスな姉・叶恭子の格言である「ピースフルな心」という言葉を語った叶美香。「どなたが、どのような恋愛や愛し方をするのかは、生きる価値観と同じく皆さん違う」としたうえで、他人と自分は別であると主張した。

他者に恋愛感情や性的欲求を抱かない「アセクシャル(無性愛)」や、恋愛感情は抱いても性的欲求を抱かない「ノンセクシュアル(非性愛)」など、さまざまな愛し方について

「個人の人生観や趣味嗜好の問題。あなたの好きな人生の時間をぞんぶんに過ごすことに何ひとつ自己否定する必要はありません」


とつづり、他人に迷惑をかけない範囲であれば自由であっていいと語った。


 

■「普通」を判断することが間違っている?

世の中には「普通」という価値観がある。普通、男性は女性を好きになる、普通は結婚するといった、ことは「当たり前」とされ、それ以外の価値観をもつものは否定されることがある。

これについても

「変わったこととは何か。ノーマルとはなにか。わたくしは、そういうことをジャッジすること、されることが、この世の中からなくなればいいと思っております」


と語る。しらべぇ既報のとおり、恭子は「結婚=幸せ」という価値観をまったくもっていないと明かしている。「普通は結婚する」という価値観ではなく、自分の価値観を大切にすることが幸せにつながるということだろうか。

次ページ
■自由な価値観にネット上では絶賛の声

あなたにオススメ