ストロングゼロでサッポロ一番を作ると激ウマ! サッポロ百番ぐらいにレベル上がる?

この発想はなかった

2018/09/22 11:00

ふだんなにげなく食べているインスタントラーメン、チョイ足しアレンジをするだけで、素晴らしく美味しくなることがある。

先日しらべぇでは海苔漁師直伝の激ウマアレンジをお伝えしたが、今回はコンビニに売っている商品を使ってラーメンを激ウマにする方法をご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■サッポロ一番がサッポロ百番になる

その方法とは、最近流行りのストロングゼロビターレモン500mlをお湯の代わりに使い、サッポロ一番塩ラーメンを茹でると激ウマになるという方法。

これを教えてくれた、ストロングゼロマニアのストロング吉澤さん(仮名)いわく「サッポロ一番がサッポロ百番にレベルアップする」らしい。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■ストロングゼロをお湯がわりに

一番が百番になったらレベルダウンじゃないのかという突っ込みは置いておいて、さっそくストロングゼロをお湯がわりに鍋に注ぎ、加熱する。

炭酸が入っているのでやや沸騰がわかりづらいが、温まったらサッポロ一番塩ラーメンを投入し、普通に3分茹でる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■初心者はクォーターストロングから
インスタントラーメンストロングゼロサッポロ一番ビターレモンストロング吉澤ストロンググルメストロングサッポロ一番
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング