『THE MANZAI』ウーマン村本の「最後の捨て台詞」が物議 「歴史に残る」「寒い」

『THE MANZAI』でウーマンラッシュアワー・村本大輔が社会問題に切り込む。最後のメッセージが物議を醸す。


 

■「残念」「寒くてヒャッとした」の声も

しかし、一方で批判的な意見も。社会問題をとりあげる漫才の内容自体の疑問も多いが、最後のセリフについても「寒い」「残念」といった意見があがっている。

「言ってた意見の内容は置いておいてウーマン村本の最後のセリフはすごいグッときたんだけど『笑って誤魔化すなよ』って言うならもっと爆笑かっさらうぐらいの漫才ならもっとグッときたのにな〜とは思ってしまった…残念」


「昨日テレビでウーマンラッシュアワーっての見たけど、社会性のあるネタをするのは全然良いとして、まったく面白くなかったけどな。特に最後の捨てゼリフは寒くてヒャッとした」


「昨日、何組か漫才見たけど、ウーマン、あれは漫才なの? 最後にそれらしきオチはあったけど、まったく笑えるポイントがなくて、夫と『おもしろくない』と。笑える人たちとは感性違うんだろうなと思った」


関連記事:『FNS歌謡祭』オープニングに視聴者騒然 「AKBが公開処刑」「かわいそう…」

 

■「またおれの思う漫才を作ります」

賛否両論さまざまな声があがるが、村本は自身のツイッターで「またおれの思う漫才を作ります。ありがとうございました」と感謝。

さらに、インスタグラムでも「毎年恒例の賛否両論本当にありがたいです もっと勉強してもっと面白くなります いつもありがとうございます」とつづっている。


物議を醸したふたりの漫才。批判の声も少なくないが、社会問題を訴え続けていく姿勢は多くの人に響いたことは間違いないようだ。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんが英語レッスンで下ネタ連発 想像を絶する発言にマツコも絶句

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

政治ウーマンラッシュアワー漫才皮肉村本大輔THE MANZAI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング