坂口杏里、「守りたい」発言のシバターと結婚? 再三のアプローチが実り…
坂口杏里が人気ユーチューバー・シバターと結婚を発表。ネタ動画なのかはさておき、コラボには祝福の声が相次いでいる。
■新居探しも動画に?
その後、ふたりは記入した婚姻届を持って新宿区役所へ。入っていく際は仲睦まじく手を繋ぐなど、動画撮影中に愛を深めていった様子だった。
区役所から出てくると、シバターは「これからもう杏里は俺が守るんで」と宣言。坂口も身を寄せながら「守ってもらう」と発言した。そして、新居探しも動画にするとふたりで宣言するなど、今後の展開に期待をもたせる終わり方となった。
関連記事:シバター、『M1』優勝のミルクボーイに「パクられた」と主張 真相は…
■シバター、過去に何度もアプローチ
既報のとおり、坂口が逮捕された際に「また逮捕された坂口杏里を救いたい」とのタイトルで動画をアップしていたシバター。
芸能人やYouTuberがスキャンダルを起こした際、すばやく海に行って「救いたい」系動画を撮影することで知られるシバターだが、坂口のときはパチンコ営業を勧めるなど、アドバイスが他に比べて具体的で「親切だ」と話題になっていた。
その後、坂口が自身のチャンネルで多忙を理由に提案を断ると、シバターは再度反応。「その断り方は良くないですよ」「そんなね、人との付き合いを閉じてしまうような断り方は良くないです」と真面目な面持ちで訴えていた。
そんな流れを経ての、今回のコラボ。シバターの再三のアプローチが身を結んだと言えるだろう。
関連記事:不祥事芸能人たちのYouTube天下りに怒り 「少しでいいから敬意を」
■「通知きて爆笑」「良かったね」
新宿区役所内が撮影不可だったのか、実際に籍を入れたのかは判断できない今回の動画。シバターがラファエルの名前を勝手に代筆していたことを踏まえると、信憑性は余計にあやしい。
しかし、ファン的にはその真偽よりも、ふたりがコラボしたという事実そのものに意味があると言えるだろう。
ふたりがそれぞれアップした動画に対し、コメント欄では「通知きた瞬間大爆笑した」などの声のほか、「3年前から救いたいシリーズを続けてやっと念願が叶った男」「シバター良かったな救うことができて」など、シバターの努力が報われたことを祝福する声も見られている。
・合わせて読みたい→不祥事芸能人たちのYouTube天下りに怒り 「少しでいいから敬意を」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)