中居正広のジャニーズ退所報道に東野幸治が余波推測 「だからテレビは面白い」

一部で報じられた中居正広のジャニーズ事務所退所報道。「ゴシップなんかどうでもいい」という東野もさすがに…

エンタメ

2020/02/21 07:45

中居正広

お笑いタレントの東野幸治が20日放送の『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』(ニッポン放送)にゲスト出演。ジャニーズ事務所を退所することが報じられた中居正広について言及した。



 

■東野「ゴシップなんかどうでもいい」

この日のトークでは、東野が出演した昨年12月28日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)が話題に。

パーソナリティを務め、『あちこちオードリー』のプロデューサーでもある佐久間宣行氏は「俺は演者じゃない。たまたまテレビに出てるフロアディレクターだって…」と、番組内で仕事論を熱く語っていた、東野の発言を持ち出した。

話を振られた東野は、番組作りの姿勢についてあらためて言及。

「スタッフがこれを聞いたら、たぶん喜んでくれるやろなとか。渦中の人物が来て、遠回しに問題とかゴシップを聞いたら、スタッフが後でよしよししてくれると思って、一生懸命頑張ってるだけ」とした上で「ゴシップなんか、もうどうでもいいんですよ」と口にした。


関連記事:東野幸治、タレントとして「100点やと思う」と自画自賛するワケ

 

■「エンタメ界が大きく動く」

そんなゴシップに興味がない東野だが、中居の退所報道には、さすがに触れざるを得なかったようだ。

一部報道によると、中居は3月いっぱいで退所し、独立を決意。近日中に会見を開くことも予定されているそうで「明日恐らくあるとうわさの中居さんの記者会見。あれ、ほんまね、すごいこと」と驚きの声を挙げた。

「エンタメ界が大きく動くんじゃないですか?」と退所後の余波も推測し「だからテレビも面白いですね」とうなった東野。これには佐久間氏も「大きく動きますよね。そういう意味で言うとおもしろいですね。どうなるんだろうって」と同調していた。


■解散後に活躍の場を拡げたメンバーは?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に「解散後に活動の幅を拡げている」と思う元SMAPメンバーについて聞いてみたところ、男女からの支持率は1位は、中居という結果になった。

SMAP

本人の口から説明されていないため、実際どうなるかはわからない。だが、退所が事実なら、東野の言う通りテレビ界に与える影響は大きそうだ。

・合わせて読みたい→SHELLYが突然の離婚の真相を激白 「めちゃくちゃフラれた」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)