スシローのうに、ガチで100円回転寿司界トップクラスの味 しかし致命的な欠点が…

スシローのうに、確かにうまいが致命的な欠点も

グルメ

2020/08/28 10:20

26日から発売している、人気100円回転寿司スシローの新物うに。一度メニューから消したものを美味しいうにを探し求めてついにそれに出会い、晴れてメニュー化したというのだ。

しかし、以前は美味しくなかったといううにが本当に劇的に美味しくなったのだろうか? 実際にスシローへ行き、確かめることにした。


画像をもっと見る

 

■100円レベルの味ではない

うには個体により味のブレがややあるので、今回は何個もうにを注文してすべてが美味しいか厳しめにジャッジ。

まず1つめのうにはやや茶色がかっているものの、ほぼ苦みはなく確かに美味しい。これは100円レベルの味ではない。


関連記事:スシローが「うに」を定番メニューから消した理由 こだわりが凄かった…

 

■塩で食べても最高

次に注文したうには色がさきほどの物より良く、甘さも強い。1つめが80点だとしたら、このうには90点ぐらいは間違いなく行っている。

いや、100円ということを考えると、正直100点あげてもいいレベルである。以前食べたくら寿司のうにも相当美味しかったが、それに匹敵する味だ。

ここまで美味しいなら塩で食べても激ウマなのでは? と思ったので、塩で食べてみるとよりうにの甘みが引き立ち、信じられないぐらいウマい。回転寿司のうにも進化したなぁ…。

次ページ
■凍っていた…。

この記事の画像(5枚)