「顔を出したことに後悔はない」 Luna.がデビューからの活動で抱いた葛藤

LIVE配信アプリの弾き語りをきっかけにデビューを果たしたLuna.。インタビューで活動を振り返ってもらった。

2020/12/04 05:00



 

■姿を見せない活動に葛藤も

Luna.

―――デビューからしばらくして、顔を出して活動するようになったことも、周りからの反響、自身の気持ちの上でも変化があったのでは?

Luna.:当初はパーソナルな部分を明かさず、活動していく方針だったのですが、私から「顔を出したい」と言いました。目立ちたがり屋なんです(笑)。でも今となっては、顔を出さないままのほうが良かったのかなと思う面もあって…。


その頃、姿を見せずに活動する中で、自分の存在意義みたいなものを考え始めて、例えばaikoさんだったり、私が尊敬するアーティストの方は、その人の人柄に惹かれて、曲に惹かれる部分もある。


そういうアーティストさんになりたいと思って、顔を出すようにさせてもらったんですけど、自分の出し方が難しいなと。素性を明かさないからこそ、曲に惹かれることもあるのかなと思うこともあります。


―――なるほど。顔を出して活動するようになったことに後悔も?

Luna.:顔を出さなくても良かったなとは思うけど、後悔はしていません。今後、私の音楽を聴いてくれる方々に、自分の人柄を好きになってもらえるようになったら、顔を出して良かったと思えるようになるのかなと思います。


関連記事:ザ・リーサルウェポンズがついにメジャーデビュー 同時発売のCDが予想外すぎる

 

■嬉しい言葉をたくさんもらえた

Luna.

―――10月31日には、一年ぶりの最新楽曲『未熟なウルフ』がリリースされました。世の中の情勢が大きく変わり、本当にいろいろなことがたくさんあった一年でしたが、この期間はどのようなことを考えていましたか?

Luna.:今後どういう方向性の曲を作っていくか、いろんなことを考えていました。その中で、コロナの自粛期間を経て作ったのが『未熟なウルフ』です。


久しぶりの楽曲リリースは、慣れ親しんでいるはずのスタジオのレコーディングも、配信がスタートする瞬間も、一つひとつが緊張でした。


一年という時間が経って、みなさんにどんな風に聴いてもらえるのか、そもそも聴いてもらえるのかもわからない。もし聴いてもらえたとしても、「変わってしまった」という評価をいただくかもしれないと思って、怖かったです。


でも、この曲をリリースして、私が伝えたかった思いに対して、嬉しい言葉をたくさんいただけたので、良かったです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNSの世界に感じた疑問
シンガーソングライター筧美和子きわめたいッLuna.未熟なウルフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング