夫婦喧嘩の翌日、妙に軽い弁当に驚愕 さらなる衝撃が「箸入れ」の中にあった
夫婦喧嘩の翌日、弁当の蓋を開けてみると…。衝撃的な光景がネット上で話題となっている。
■以前出てきた弁当は…
なんともパンチの効いた弁当写真を披露してくれた「結人 醸すおっさん」さんだが、過去にも妻との喧嘩の後に、「ロールパンのみ」という内容構成の弁当を手渡された経験があるそうだ。
そのため今回も「喧嘩の後」というシチュエーションと「弁当の重さ」を分析し、「重さ的にロールパンかな…?」と覚悟を決めていたという。しかし実際に開封してみると予想を超えた弁当が現れ、思わず「やられた!」という気持ちに。
気になる夫婦喧嘩その後の経緯だが、記者がインタビューを行なったツイートの投稿日時点では、まだ妻にリアクションを伝えていなかったそう。
「結人 醸すおっさん」さんは、「奥さんとはまだ話していませんが、あとでツイートしたことも含めて謝ろうと思います」ともコメントしていた。果たして無事仲直りを果たし、気持ちよく新年を迎えられたのか気になるところだ。
関連記事:『バイキング』特集で物議の手抜き料理 「楽してる」と感じた経験者は…
■過去にもこんな弁当が話題に
夫婦喧嘩の翌日に手渡された愛妻弁当の内容が夫に衝撃を与えるのは、決して珍しくない話。
過去には白米の上の海苔が「くそ」の二文字にカットされた特製のり弁が話題になったように、今日もどこかで創意工夫あふれる弁当が産声を上げているかもしれない。
・合わせて読みたい→つるの剛士、わずか40分で作った4人分の弁当に驚き 「尊敬です!」
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)