夫婦喧嘩の翌日、弁当を見た夫に衝撃走る 「ご飯の下の秘密」が最高にエモかった

ケンカした妻の手作り弁当の内容に、衝撃を受けたという男性。じつは隠れたメッセージも…。

話題

2020/12/03 12:00

切っ掛けが何であれ、大人同士のケンカというのは往々にして子供のケンカ以上にこじれてしまうもの。「早く仲直りしたい…」という本音に反し、なかなか素直に謝れなかった経験のある人も多いことだろう。

ツイッター上では、とある妻が夫に持たせた「手作り弁当」が話題になっている。



 

■なんと雄弁なメッセージ…!

注目を集めているのは、ツイッターユーザー「盆栽Mk-II 二桁会【にけたかい】」さんが2日のお昼どきに投稿したツイート。

「昨日嫁とケンカしました」「お弁当はこれでした」「現場からは以上です」とじつに簡潔な内容が綴られていたのだが、添付されていた写真の弁当はものスゴいインパクトを放っている。

夫婦喧嘩弁当
(画像提供:盆栽Mk-II 二桁会【にけたかい】)さん

弁当箱の大半をご飯が占拠する「のり弁形式」…と思いきや、海苔の面積が明らかに少なく、海苔で象られた「くそ」の2文字が浮かび上がっているではないか。


関連記事:つるの剛士、わずか40分で作った4人分の弁当に驚き 「尊敬です!」

 

■「リベンジ弁当」の報告相次ぐ

ケンカの事情まではさすがに聞けなかったが、強烈なメッセージが込められたこちらの手作り弁当。

ちなみに他ユーザーからは「自分が母親とケンカしたときの弁当です!」といった文章と共に、負けず劣らずのメッセージが綴られた「リベンジ弁当」の写真つきのリプライが多数寄せられていた。

「盆栽Mk-II 二桁会」さんは弁当のメッセージを受け、「マジか…」と呆気にとられ、「ケンカしたときに言い過ぎたかな?」と考えてしまったそう。しかしこの手作り弁当には、更なる秘密が隠れていたのだ。

次ページ
■ご飯の下から現れたのは…

この記事の画像(1枚)