福原愛さんの離婚協議報道に心配の声 3日前には意味深なツイートも

夫と離婚協議中であることが報じられた、卓球女子元日本代表の福原愛さん。心配する声が相次ぐ中、先月28日は意味深長なツイートが…

エンタメ

2021/03/03 18:15

福原愛

3日、卓球女子元日本代表の福原愛さんが、夫と離婚協議に入っていることを『文春オンライン』が報道。その一方で、『NEWSポストセブン』が福原さんが夫とは別の男性と親しげに接する様子を捉え、写真付きで報道している。



 

■相次ぐ報道にネットも動揺

一連の報道を受け、SNS上では「あの愛ちゃんが…」など、動揺するユーザーからの声が相次いでいる状況。福原さんは一部報道を否定しているが、「泣き虫愛ちゃん」と広く親しまれていただけに驚いた人は多かったようだ。

一方、『文春オンライン』では、夫のモラハラによって離婚を決意したとも報じられており、「大丈夫かな」「子供のことが気になる」と福原さんを心配する人も目立つ。


関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児する母の辛さに理解示す 「旦那様はその分…」

 

■週刊誌の尾行に「気が滅入りそう」

報道される3日前の先月28日、福原さんは自身のツイッターで「この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう、、直接聞きにきてくれたらいいのに」と、週刊誌記者の張り付きに辟易とする気持ちをツイート。

意味深長な内容に、「大丈夫ですか?」「無理しないでください」とファンから体調を気遣う声が寄せられていた。


■「ワンオペ育児」が話題に

また、昨年10月には「今日からまたワンオペがんばります」と育児に奮闘する様子をツイートし、「頑張りすぎには気をつけてください」「たまには手を抜いて誰かに頼っちゃおう」とファンから心配されていた福原さん。

ファンからのコメントに「頑張らないとさぼってる気がして…」と責任感の強さゆえか手を抜くことの罪悪感をつづっていた。

・合わせて読みたい→福原遥、YouTube登録者数30万人を突破 お祝いサプライズに大歓喜

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)