『モーニングショー』放送中に突如流れた“謎の声” SNS上で話題に

3月18日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』で謎の声? ツイッター上で「マジで怖い」と話題になった。

2021/03/19 05:00


 

■「みんな聞こえてて安心」の声も

ツイッターを検索して反応を確認した人も多く、「聴こえたの私だけじゃなくて良かった」「みんな聞こえてて安心した」とのツイートも。

なお、記者がツイッターで「モーニングショー」と検索したところ、サジェストワードで「見えないよ」と表示されることを確認。今回の件が関係してたのかわからないが、ツイッターでは「モーニングショー」がトレンド入りしていた。


関連記事:『羽鳥慎一モーニングショー』玉川徹氏のコメントは的確だと思う?

 

■ハプニングを見たい人は…

今回の一件はただ音声が流れただけのものだったが、生放送では予想もできないトラブルが発生することがある。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名に調査したところ、全体の23.4%が「ハプニングが起こるから生放送を観るのが好き」と回答している。

ハプニングが起こるから生放送を観るのが好きグラフ

また、別の調査では、全国20〜60代の男女1,362名のうち、全体の10.1%が「テレビを見ながらツイッターに感想を書き込んだことがある」と回答。今回のハプニングを楽しんだユーザーも多いことだろう。

SNS上では大きな話題になった「謎の声」だが、番組ではとくに触れることなく放送終了した。

・合わせて読みたい→「森会長の後任には女性を」との声に… 長嶋一茂のコメントが波紋広げる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビツイッターモーニングショー高木美保羽鳥慎一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング