太田光、ビートたけしの五輪開会式批判で劇団ひとりイジる 「1番落ち込んでる」
ビートたけしが「金返せ」と怒りをにじませた東京五輪開会式。出演していた劇団ひとりを爆笑問題・太田光がイジって…。
27日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、東京オリンピック開会式に苦言を呈したビートたけしについて、爆笑問題・太田光と田中裕二が言及。たけしを敬愛する劇団ひとりが開会式にサプライズ出演していた点をイジり、大きな反響が起きている。
◼『Nキャス』で酷評
23日の生中継では関東地方で平均世帯視聴率59.4%を記録、多くの国民が注目した東京五輪の開会式だが、その演出については賛否が起きる結果となっている。
たけしも、翌24日に出演したTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』内で開会式に触れ、「昨日の開会式、いや~面白かったですね」と称賛するかと思わせて一転、「ずいぶん寝ちゃいましたよ」「金返してほしいですね。困ったねぇ」「外国に恥ずかしくて行けないよ」と酷評している。
関連記事:有吉弘行、劇団ひとりが明かしていた守秘義務に驚き 「そんなに厳重なんだ」
◼太田の見解は…
このたけしの発言を受け、太田は「ビックリしたのがたけしさんがさ、『金返せ、バカ野郎』みたいな感じなんだよ。相当、ちょっと怖い時のたけしさんで。あれ、結構抑えてたけど」と『Nキャス』でのたけしの雰囲気を解説する。
「『いやぁ素晴らしいですね。開会式よかったな』って言いながら。完全に怒ってる感じなんだよ。もうボロクソ。全否定なんだよ」とたけしの怒りを察知したと明かす。