「キングオブコント」決勝進出の10組が決定 即席ユニットはあえなく全滅
『キングオブコント2021』の決勝進出10組が発表された。決勝に臨むのを前に、それぞれが意気込みを語っている。
■ライバルは放送時間帯
水川かたまり:一昨年が9位で去年が3位なので、どういう数式かは分かりませんが1位が収まりのいい数字です。数えたら月に50本くらいライブに出ていましたので『キングオブコント』にそのまま還元できたらと思います。それが絶対的な自信につながっています(笑)。
ライバルは放送される時間帯ですかね。僕らのネタが放送される時間が少しでもご飯どきから離れるように願います。まあご飯を食べながら見ても楽しいネタですけど(笑)。
鈴木もぐら:めちゃくちゃ臭いとずっと言われ続けてきたので、水川の言う9(ク)3(サ)1(イ)を取って『キングオブコント』の臭いを完成させようと思います(笑)。
今年は沼津・幕張・大宮で去年一昨年よりウケが良かったんです。東京以外の劇場で、ファミリー層のお客様もいらっしゃる中で笑っていただいたので手応えありです。アットホームさに磨きがかかっていると思います。
借金が減りまして残り550万くらいですので、優勝して水川の分をもらって返しちゃいます。ライバルは己です。甘えないように。
関連記事:デーブ・スペクター、KOC出場の寛平と村上を歓迎 出演者の世代に持論も
■本当に夢のよう
林田洋平:今まで準決勝の壁に阻まれてきたので感無量です。でもここからだなって。これからすごい戦いがあるんだなと思ったら早くネタを練り直さなきゃとか現実に戻りつつあります。
今までの予選に比べたら今年は2本とも良いネタができたので手応えはありました。決勝でザ・マミィ林田、酒井を知らしめたい。ここにいるぞ~! みてるか~ッ! という気持ちで頑張りたい。
酒井貴士:お笑い芸人さんになるときにファイナリストになっている夢を見たんですよ。それがいま現実になって、だからここからは余生というか(笑)、本当に夢のようです。人力舎でいうと2015年に決勝に出た巨匠さん以来出ていません。僕は巨匠だった岡野(陽一)さんにかわいがってもらっています。
その岡野さんが「決勝に行ったらギャルが1人来た、だからお前も同じ顔だから決勝に行けばギャルが来るよ」と言われましたので楽しみです。とにかく決勝でネタができることがうれしいです。
悲しい学生時代を過ごし、お金で苦労して報われなかった僕のような者でも輝ける場所があるってところを見てもらいたいです。