「キングオブコント」決勝進出の10組が決定 即席ユニットはあえなく全滅

『キングオブコント2021』の決勝進出10組が発表された。決勝に臨むのを前に、それぞれが意気込みを語っている。

2021/09/06 20:15


 

■優勝してバカ売れしたい

キングオブコント・ジェラードン

ジェラードン

かみちぃ:めちゃくちゃ嬉しいです。1回戦落ちが毎年続いていた僕らですが、やっと優勝が目の前に来たという感じです。今年は2回戦で一つも外さずに完璧なネタができましたので、そのときに決勝あるんじゃないかなという手応えがありました。ここまで来たら絶対優勝! それのみです。


海野裕二:ここ2年ぐらいでなんとなく準決勝に行けるようになって手応えをつかんできましたので、1回目の決勝で優勝したいです。動画でネタを週4回上げることで、常にコントを作らなきゃという脳になったことも決勝に残れた要因の一つかと思います。優勝してバカ売れしたいです。


アタック西本:この気持ちを奥さんに最初に伝えようと思ったのですが、さっき可燃ごみを出してなかったと怒りのメールが来ていましたので、この結果を報告して何とか五分に持ち込みたいと思います(笑)。


予選でもメガトン級にウケが良かったと思いますので、今年は優勝して僕らが出ている大宮の劇場にトロフィーを持って帰りたいと思います。


関連記事:『キングオブコント2021』エントリースタート 実力者が早くも参加表明

 

■やっと報われた

キングオブコント・そいつどいつ

そいつどいつ

松本竹馬:もう本当に夢のようというか「キングオブコントのファイナリスト」っていう肩書きがほしくてずっとコントをやってきましたので、ようやく一人前になれた気がします。


同期がどんどんテレビに出てきて焦りもありましたが、やっと報われた気がします。ここまで来ましたのでもう一回夢を見させてください。優勝です!


市川刺身:めっちゃ嬉しいですね。2年前に初めて準決勝に行かしてもらったときに、もしかしたら決勝あるかもと思いましたが結局ダメで、これだけウケてダメなら一生ダメなんじゃないかと思っていたら、次の年は準々決勝で落ちて。


不安だらけでしたが、今回は決勝が決まり嬉しくて泣きました。相方と喧嘩したこともありましたが、諦めずにやってきたのが良かったと思います。絶対に優勝して劇場をお客さんで満杯にします。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■通算12回目の挑戦
ニューヨーク空気階段マヂカルラブリーザ・マミィジェラードン蛙亭ニッポンの社長そいつどいつキングオブコント2021うるとらブギーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング