『深イイ話』難病公表のスキージャンプ・竹内択選手に密着 妻の一言が感動呼ぶ

『深イイ話』では、スキージャンパー・竹内択選手に密着。妻との深い絆がネットで話題になっている。

2021/09/21 01:15


 


 

■「なかなか言えない」

このメッセージに、スタジオからは「すごい」「素敵…」とどよめきが上がる。ゲストであり、自身も母親である前田敦子も思わず「カッコいい」と感心する。

ネット上にも「家族でもって…思ってても、なかなか言えないよそれは」「奥さんも、ある意味でアスリートと同じ覚悟を持ってるんだな」と感動の声が多く寄せられていた。


関連記事:竹内涼真、浜口京子の直球質問に困惑 「TVでそんなこと言われたのはじめて」

 

 

■家族のためなら何でも頑張れる?

子供の幸せを守り、難病を抱える夫を全力で支える新菜さん。家族を養うためにも、信じた道を突き進む竹内選手。一家の絆に多くの視聴者が胸を打たれたようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の44.0%が「家族のためならどんなことでも頑張れると思う」と回答。性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

家族のためならどんなことでも頑張れると思う性年代別グラフ

現在も、病と闘い続けている竹内選手。番組の最後、カメラの前で「北京(五輪)で金メダルを獲りたい。それが叶わなくても次を狙いに行く」と力強く語っていた。

・合わせて読みたい→竹内星菜、フェチが溢れるメイドコスにファン歓喜 「眼福の極み」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

スキージャンプ FIS ワールドカップ 20/21 男子 フライングヒル プラニツァ/スロベニア【Amazon】

テレビ前田敦子アスリートスキージャンプ深イイ話北京五輪竹内択
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング