千鳥の「ラクして学べる」新情報バラエティ 国民の疑問を“一言ワード”で解説

新番組『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』では、視聴者から気になる疑問を募集している。

2021/10/05 10:00


千鳥

お笑いコンビ・千鳥のノブ大悟がMCを務める新・情報バラエティ『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)が11月1日よる8時より2時間にわたって放送される。


 


 

■短く“かいつまんで”説明

千鳥

同番組は、「言われてみれば、よく分からない」という世の中の疑問を専門家が短く“かいつまんで”簡単に説明してくれる、「ラクして学べる」知的情報バラエティ。

長い話や難しい説明を聞くのがすこぶる苦手な千鳥のために、さまざまな分野の専門家が登場し、“一言のワード”で教えてくれる。


関連記事:千鳥、スタッフの野呂佳代への低評価に不満 「ちょっと野呂に厳しくない?」

 

 

■視聴者から疑問を募集

また放送に先駆け、同番組では視聴者からの疑問を募集中とのこと。

新型コロナウィルスや選挙、異常気象など、最近よく話題になるけれど、「じつはイマイチ理解できていないニュース」や「普段何気なく使っているけどよく分からないモノ」、「昔からずっと疑問に思っていたコト」など、あらゆる疑問が対象だ。


関連記事:吉沢亮の乱れた私生活に見取り図・盛山が興奮 「むちゃむちゃ嬉しい情報」

 

 

■ラクして賢くなれる

「言われてみれば、よく分からない…」という疑問について、千鳥や豪華ゲスト陣、また家族と一緒に学び、ラクして賢くなれる2時間は見逃せない。

『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』は、11月1日よる8時より放送だ。

・合わせて読みたい→間宮祥太朗が千鳥・大悟にキュンとした一言 ノブを落とす発言をした若手芸人に…

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

千鳥のニッポンハッピーチャンネル【Amazonでチェック】

TBS選挙疑問千鳥ノブ大悟異常気象新型コロナウイルス千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング