『らせんの迷宮』第2話・第3話のゲスト発表 中越典子&笹野高史が夫婦役で登場
田中圭主演の新ドラマ『らせんの迷宮』が今夜8時より放送スタート。第2話・第3話のゲストキャストからコメントが到着した。
本日15日よる8時より、俳優・田中圭主演の新ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)が放送スタート。第2話・第3話に重要人物として出演するゲスト出演者も発表された。
■「DNAは嘘をつかない」
同ドラマは、「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億個の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者・神保仁(田中)が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るヒューマンミステリーだ。
原作は『ビッグコミック増刊号』(小学館)で連載された人気漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』がもとになっている。
関連記事:秋ドラマが始まる前に要チェック Amazonで今読みたい原作コミック3選
■「殺人鬼X」による連続殺人事件
第1話は、都内で起きた遺体に「X」の痕跡を遺す殺人事件で幕を開ける。警視庁捜査一課の刑事・安堂源次(安田顕)が事件を担当するはずだったが、かつて自身の妻が被害者となった連続殺人事件と同一犯の可能性があるため、捜査から外された。そこで捜査本部には内密に、天才科学者・神保に捜査の協力を要請。
奇想天外な行動と言動に加え、事件の解決に全く興味を示さない神保に振り回される源次だったが少しずつ息が合い始め、2人の孤独なDNA捜査は、捜査本部も気づかなかった“ある痕跡”を見出す。しかしそんな中、「殺人鬼X」によるさらなる殺人が起きてしまう…。