『らせんの迷宮』第2話・第3話のゲスト発表 中越典子&笹野高史が夫婦役で登場

田中圭主演の新ドラマ『らせんの迷宮』が今夜8時より放送スタート。第2話・第3話のゲストキャストからコメントが到着した。

2021/10/15 12:00


 

■「DNA婚活パーティー」殺人事件

らせんの迷宮

今回発表されたのは、続く第2話、第3話のゲスト出演者だ。22日放送の第2話に登場するのは、笹野高史と中越典子。DNA分析がきっかけで結婚した、相性98%の夫婦、遠山友蔵と妻の鮎子を演じる。

友蔵は、遠山パルプの社長。最初の妻を病気で、2番目の妻を事故で亡くし、長く独身を貫いてきたが、「DNA婚活パーティー」で鮎子と出会い、3度目の結婚。しかし、妻の鮎子が30歳も年の差がある友蔵と結婚したのには深いワケがあった。

らせんの迷宮

“恋愛遺伝子の研究のため”に「DNA婚活パーティー」を見学する神保に対し、純粋に婚活として参加する源次と科捜研の乱原流奈(倉科カナ)。

遠山夫妻はそこへゲストとして登場するが、数時間後に妻の鮎子が何者かに殺されてしまう…。


関連記事:伊藤淳史主演『新・信濃のコロンボ2』が23日放送 「衝撃のラストが…」

 

■死体が消える難事件

らせんの迷宮

29日放送の第3話に登場するのは、須賀健太と徳永えり。死体が消える連続殺人事件の1件目の現場に偶然居合わせた警察官・松木宏を須賀が、2件目の事件現場となった部屋の住人・赤島典子を徳永が演じる。

松木は、研修中に経験したある事件を悔やみ続け、交番勤務を続けている正義感の強い人間。赤島は、総合病院の副院長・赤島真次朗の妻。夫のDVに悩み被害届を提出したが、政界とつながりがある夫の父親が圧力をかけ、受理されなかった過去がある。

死体が消える難事件に困った源次は、神保に助けを求めDNA捜査を開始。現場に残る血液を手がかりに犯人を追うと、そこには哀しき真実が…。

らせんの迷宮ー遺伝子捜査ー【Amazon】

次ページ
■未知の体験を楽しんで
テレビ東京倉科カナ中越典子田中圭安田顕須賀健太徳永えり笹野高史らせんの迷宮~DNA科学捜査~ビッグコミック増刊号
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング