かまいたちにも恒例の無茶振り 黒柳徹子の対応に「救われていた」の声も

かまいたちへの黒柳徹子の対応に反響が。濱家隆一もツイッターで感謝。

2021/11/11 17:15


かまいたち

11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・かまいたちが出演。ネタを披露した際の現場の温度感にヒヤリとするも、その後の黒柳徹子の対応に反響が寄せられた。

【投稿】濱家も黒柳の対応に感謝



 

■かまいたちがゲスト出演

この日の番組には、かまいたちの2人が登場。番組冒頭で黒柳は、「何か面白いことやってくださる?」と同番組にお笑い芸人が出演した際の恒例となっている無茶振りをした。

これに山内健司は「じゃあ僕、面白い顔ができるんで、ちょっと見ていただいてもいいですか?」と切り出す。


関連記事:江口のりこが驚いた、黒柳徹子の“ナイトルーティン” 「すごい寝ますね」

 

■黒柳には響かず…

山内が披露したのは、「面白い顔をする」と言いながら顔を隠しつつ、いざ顔を上げると真顔になっているというシュールなネタだ。しかし、黒柳には響かなかったようで一切笑いが生まれず、「あたしね、笑うところがちょっと違うのかもしれない。あれくらいじゃ、ちょっと笑わない」と語った。

続けて、濱家隆一がチャレンジ。山内同様に「僕も面白い顔で…」とし、しっかりと変顔を披露。これに山内が「本当に面白い顔やん!」とツッコミを入れた。

『かまいたちの掟 DVD BOX』【Amazon】

次ページ
■黒柳の対応に反響が
テレビ黒柳徹子徹子の部屋かまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング