新シリーズ『緊急SOS!100万円リメイクハウス』が始動 「DIYって夢がある」

「緊急SOS」の新シリーズ『100万円リメイクハウス』が始動。番組に寄せられた家の悩みを最強DIY軍団が解決する。

2021/12/03 08:00

100万円リメイクハウス

5日よる6時30分より、『緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~』(テレビ東京系)が放送。ロンドンブーツ1号2号の田村淳とココリコの田中直樹がMCを務める。


画像をもっと見る

 

■家に関する「緊急SOS」を解決

同番組は、同局の人気番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』のスタッフが制作する新シリーズ。

今回の「緊急 SOS」は家に関する悩みで、家の一部をリフォームしたいけど自分ではどうにもできない、というような悩みを抱えた人たちのために、最強DIY軍団を結成。

予算100万円以内という困難な条件の中で、個性豊かなスゴ腕たちが、さまざまなアイデアを出し合って希望を叶えていく“家の改築ドキュメント”だ。


関連記事:『池の水ぜんぶ抜く』加藤諒らが九州の名城で奮戦 江戸時代のお宝も?

 

■裏山に子供の遊び場を作りたい

100万円リメイクハウス

まず最初の「緊急 SOS」は、東京の秘境・檜原村から。子育てのため、山の中の大きな古民家に移住した家族から「荒れ果てた家の裏山に、子供が駆け回れる遊び場を作ってほしい!」という依頼が届いた。

その願いを叶えるのは、早稲田大学ラグビー部出身で東京DIYスクール校長のカルロス。本物の大工に弟子入りをして、全国を放浪しながら土木・外構・左官などを学んだ異色の経歴を持つDIY職人だ。

100万円リメイクハウス

最大の課題は、荒れ果てた急斜面。カルロスは、自慢の体力と高学歴の頭脳を生かしたリメイク術で子供たちを笑顔にする巨大なウッドデッキを作る作戦に出るが、果たしてその仕上がりは…。

新版 超基本 DIY木工【Amazonでチェック】

次ページ
■おばあちゃんに安全なキッチンを
田村淳DIY田中直樹高橋ひかる山瀬まみカルロスフースケハウス金井良一緊急SOS!100万円リメイクハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング