爆笑問題、やす子の恋愛経験に衝撃 「月が綺麗ですねって手紙を書いたら…」

元自衛隊芸人・やす子が過去の恋愛経験を告白。片想いの相手に手紙を送った結果…。

2022/02/09 08:45


 


 

■片思いの相手に…

やす子は「高校のときに片思いをしました」と片思いの経験はあると回顧。友達に相談して「『月が綺麗ですね』って手紙を書いて渡したら、SNSを全部ブロックされました」と明かし、爆笑問題ら出演陣を大笑いさせる。

伯山は「オブラートに包んだのに全ブロックだったんですか?」と尋ねると、やす子は「全ブロックされて…」と悲しい笑顔を浮かべた。


関連記事:宮下草薙のマネジャーが嘆き 「完全にモンスターペアレント状態」だった

 

 

■文豪の表現

文豪・夏目漱石は、「I LOVE YOU」の訳を生徒から聞かれた際に「月が綺麗ですね」「月がとっても青いから」と答えたとされている。やす子は、この文学的な表現を活かした奥ゆかしい手紙を送ったものの、残念ながら恋は成就しなかったようだ。

同エピソードは他番組でも明かされており、視聴者からは「やす子のラブレター、月が綺麗ですねって素敵な、彼氏出来ます様に」「私なら『知的』と高評価」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→爆笑問題の“新幹線でのコンビ間ルール”に仰天 「縦関係ありましたっけ?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

決定版 夏目漱石全集【Amazonでチェック】

テレビ夏目漱石爆笑問題太田光田中裕二神田伯山ヒコロヒーやす子まさかのプレゼン刺さルール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング