北乃きい&山崎紘菜W主演『汝の名』ドラマ化決定 “姉妹版”オンナの復讐劇
4月新ドラマ『汝の名』は、2人の女性の生き様と闘いを描いたホラーサスペンス。3月16日よりParavi、YouTubeで先行配信も。
■姉妹の行く末を見守ってほしい
同ドラマの放送に先立ち、主演の山崎、北乃と番組プロデューサーからコメントが寄せられた。
山崎:これほど感情の振り幅が大きく、嫉妬や猜疑心、復讐心など負の感情を常に持っていなければならない役は初めてだったので、現場では挑戦の連続でした。陶子という女性はとても気分屋で気まぐれな性格なので、シーンごとに彼女の機嫌を測るのがとても大変で、常に監督と細かく相談させていただきながら演じていました。
人は誰でも自己愛や欲を持っているものだと思います。それを全てさらけ出し、自分のためだけに、「思いやり」という言葉の対極に生きる陶子にある種の気持ちよさ、爽快感を持って見ていただけると良いなと思いますし、自分としても今までにないくらいかなり振り切った一面をお見せできたと思うので…女2人の狂気に満ちた行く末を見守ってくださったらうれしいです。
関連記事:北乃きい、”おじさんに憑依されたOL”役でドラマ主演 「胸キュン必須です」
■“共依存”とは何か
北乃:今までずっと久恵のような役を演じてみたかったのでとてもうれしかったです。まずお話をいただいたときに、“共依存”とは何かを調べました。そこで久恵と陶子は紙一重なんだと気付き、似ていない2人だけれど依存するという部分で繋がっていると感じました。
表と裏、2つの性格を演じるような感覚で撮影に入り、だんだんと壊れていく久恵を演じるにあたって、繊細な変化を監督と沢山話し合いをしながら久恵を作っていきました。自分の中でもチャレンジな役柄だったので、演技面でも今までしたことのないことをたくさんトライしてみました。