タモリ、プライベートでも訪れる銀座の魅力を語る 「ドトールも色が違う」

銀座でたまに行く店があることを明かしたタモリ。その中では、あるコーヒーチェーン店についても言及した。

2022/04/17 08:00

タモリ
(写真提供:JP News)

16日放送の『ブラタモリ』(NHK)では、前回に引き続きタモリ一行が2階建てバスに乗って東京都内を巡るツアーを実施した。

その中では、タモリがプライベートで銀座を訪れていることが判明。さらに、あるコーヒーチェーン店の色が銀座だと他の地域と異なることにも言及した。



 

■「たまに行く店が…」

今回も前回と同様に「大名屋敷は東京に何を残したか」というテーマに迫るため、東京都内にたくさんある大名屋敷の痕跡を2階建てバスに乗って辿ることとなったタモリ一行。

すると銀座へと向かうその道中、タモリに対してアシスタントの野口葵衣アナウンサーが「タモリさんはプライベートで銀座とか来られるんですか?」と尋ねる。なお、これにタモリは「銀座たまに行く店がありますよ」と答え、続けて「2軒ぐらいあるかな」と告白した。


関連記事:タモリ、『ブラタモリ』で小学生ぶりに訪れた名園を気に入る 「一杯やりたいね」

 

■銀座のドトールは色が違う?

その一方で「2軒ぐらいって少ないけど…」と笑ったタモリは、しみじみとした様子で「いい街ですよ、銀座は…」と口にする。

すると、前方のビル内にある人気コーヒーチェーン店『ドトール』を指したタモリは、「ドトールも銀座だけは色が違いますでしょ」と話し、普通は黄色の看板をしているのにも関わらず、銀座にあるこのドトールは青い看板をしていることを説明した。

次ページ
■名前もオシャレだった…

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

東京テレビNHK銀座タモリブラタモリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング