松丸亮吾、ツイッター認証バッジめぐる女装企画の日程発表 ファンは「ドレス着て」

ツイッター公式マークを得られず、罰ゲームとして女装が決定していた謎解き作家の松丸亮吾。ついにその日程が明らかに。

松丸亮吾

謎解き作家の松丸亮吾が24日夜、自身の公式ツイッターを更新。注目を集め続けてきた「女装企画」の時期が決定したことを報告し、話題と鳴っている。

【ツイート】認証バッジをめぐる罰ゲームで女装する日程を発表した松丸



 

■今年1月に女装決定

松丸の女装企画は、「公式マーク」とも呼ばれるツイッターの認証バッジがきっかけ。アカウント名の右側につくチェックマークで、大企業やメディア、著名人などに付与されているが、その基準が不明確で、日本の著名人でも認証されていない人が少なくない。

松丸もその一人だが、昨年11月、「フォロワー数が50万に達するまでに認証バッジを得られなければ女装する」という罰ゲームを発表。その後も申請を繰り返すが認証されず、今年1月、ついに50万フォロワーを超え、女装が決定してしまった。


関連記事:松丸亮吾、ツイッター認証バッジめぐる女装企画に準備 「毎日5kmランニングして…」

 

■「7月」と発表

5月に入ってからは、体を絞るために毎朝5kmランニングするなど、女装に向けて意外と本気モードの松丸。24日18時17分のツイートでは、「あ、あと業務連絡ですが7月に女装します」とさらりと女装の日程について公表した。

注目の罰ゲームだっただけに、投稿からわずか30分で7,000いいねを超えるなど、波紋が拡がっているようだ。

次ページ
■ファンは「楽しみで仕方ない」

松丸亮吾『頭をつかう新習慣! ナゾときタイム』【Amazonでチェック】

ツイッター話題女装罰ゲーム公式マーク認証バッジ松丸亮吾謎解き作家
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング