松のや、「うますぎ」話題の絶品メンチかつを食べたら 肉汁の「洪水」に圧倒された

松のやの新メニュー・絶品メンチかつ。食べてみると、肉汁に圧倒されて…。

2022/05/26 16:15


 


 

■ソースなしでも食べられる

肉と玉ねぎがしっかり詰まっていて、ボリューム感がある。挽肉が粗挽きのため、肉の存在感も強めだ。

メンチカツ

玉ねぎの甘みと肉の食感もあって、ご飯が進む…。黒毛和牛と黒豚を使用しているためか、肉の味が濃厚だ。

こってり好きの記者は普段、メンチカツを食べる際はソースにじゃぶじゃぶ浸して食べてしまうのだが、松のやのメンチは何もつけずに1個完食してしまった。


関連記事:イオン、一流シェフ全員が大絶賛した惣菜 「素材の力が圧倒的に違う」

 

 

■しょう油のほうが合う

残りのメンチを食べる際に迷った。何かしらの味つけをしたくなったのだが、ソースは違うと感じた。卓上の調味料を眺めると、醤油を発見。

醤油

醤油メンチ

今回はこれを試すことに…しょう油を数滴たらして食べると、正解を確信した。濃厚なソースよりも、しょう油で食べたほうがほどよい塩気で、肉本来のうま味が際立つのだ。ときどきからしをつけつつ、あっという間に完食。

最後まで肉汁が「洪水」のように広がる絶品メンチかつ。ホームページを見ると、順次販売終了予定となっている。食べられるうちに行くしかない。

・合わせて読みたい→松のや、春の訪れとともに… さよならカキフライ100円引きセールを実施

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

松屋「牛めしの具」【Amazonでチェック】

松屋メンチカツとんかつ期間限定松のや絶品メンチかつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ