マツコ&有吉、職場で飲むモノに持論 お得な紙パックを飲む大人は目立つ?

オフィスで紙パックの牛乳を飲む人はいる? マツコ・デラックスと有吉弘行が議論を交わし…。

2022/05/28 07:15

マツコ・デラックス・有吉弘行

27日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で紙パックの牛乳についてマツコ・デラックス有吉弘行が熱弁。「オフィス・職場で飲んでいる人を見かけるか」で議論を交わした。



 

■視聴者の疑問

視聴者から「職場で500mlの紙パック牛乳を飲んでいたら、『珍しい人だなぁ』みたいな目で見られました」との投稿が番組に寄せられる。

「牛乳ってお茶や炭酸ぐらいメジャーな飲み物だと思うのですが、普段飲んでいる人はあまり見かけません。大人になったら急に人前で飲まないのは、どうしてだと思いますか?」とマツコと有吉に尋ねた。


関連記事:日本酒パック内に予想外すぎる代物が… 公式の「神対応」に注目集まる

 

■職場向きではない?

自宅の冷蔵庫に1リットルの紙パック牛乳を2本常備しているほどの牛乳好きのマツコは、有吉とともに、「給食で飲みすぎた」「成長期に飲むイメージ」と人前で牛乳を飲む大人が少ない理由を分析。

ほかにも「痛みやすい」「常温はイヤ、冷たいのを飲みたい」「口中がネバネバする」など、オフィス・職場で飲むのに適さない理由を挙げていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■目立つのは…
有吉弘行テレビマツコ・デラックステレビ朝日マツコ&有吉 かりそめ天国ピルクル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング