父の日にピッタリかも… Amazonで見つけた飛騨牛のしぐれ煮がめちゃウマ

飛騨牛のしぐれ煮ギフトがめちゃウマ。これは父の日のプレゼントにピッタリかも。

2022/06/10 04:30

 

■ご飯との相性が最高

うまみしぐれ

独自の製法により、肉の旨味を逃さず仕上げられているそう。使用されている肉は、しぐれ煮に適した厚みにスライスし食べ易い大きさにカットされている。

うまみしぐれ

お茶碗にご飯を盛り、しぐれ煮を乗せてみるとこのような感じに。いざ、一口食べてみると、肉の旨味が溢れ出してめちゃくちゃウマい!

甘じょっぱいタレとご飯が相性抜群で、中に入っている生姜がいいアクセントとなっていて最高。肉もかなりサイズが大きく、食べ応えがあって、満足感でいっぱいだ。


関連記事:福島県会津地方の焼肉は牛でも豚でもなく「あの肉」 衝撃的ウマさに驚く

 

■お茶漬けとしても完璧

うまみしぐれ

また、ご飯にお茶を注ぎ、しぐれ煮を加えた「お茶漬け」も食べてみることに。しぐれ煮以外に何も味付けをしていないため、味が薄くなってしまうのでは…と少し心配だったのだが、一口食べてみるとしっかりと味がついておりこれもおいしい。

生姜が効いており、お茶漬けとしてかなり完成度が高く、肉をお茶の中でかき混ぜると旨味が溢れてよりおいしくなるぞ。

ご飯のお供としても、酒のつまみとしてもぴったりな「飛騨牛しぐれ煮ギフト」。気になった人はチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→Amazonタイムセール ダンベル20%オフやWebカメラ47%オフなど

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

飛騨牛 しぐれ煮 瓶 90g × 2個【Amazon】

グルメamazon父の日飛騨牛父の日ギフトしぐれ煮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング