GU×ちいかわコラボ、転売ヤーが続々参戦も… ちいかわ民が「討伐」に立ち上がる

本日発売になった、ちいかわ×GUのコラボ。しかし、すでにフリマサイトには大量の商品が並んでいて…。

2022/06/17 17:30

GU

本日17日より販売された、人気キャラクター「ちいかわ」とアパレルブランド「GU」のコラボ商品たち。今回のために描き下ろされたイラストを使ったものなど、ファンなら手に入れたいアイテムがずらっと並んでいる。

しかしフリマサイトでは、ちいかわやハチワレたちになりきれる「ラウンジヘアバンドセット」を中心に、早くも大量転売される事態が起きており…。



 

■GUとのコラボが販売開始

今、話題のキャラクター「ちいかわ」。池袋で行われているコラボカフェ「ちいかわ飯店」は7月20日まですでに予約完売しているなど、その人気はとどまるところを知らない。

そんなちいかわとGUがコラボして17日から販売されたのは、グラフィックTやサテンパジャマ、キッズ&ベビーサイズのTシャツなど、全19種。特に人気なのは、ちいかわやハチワレたちになりきれる「ラウンジヘアバンドセット」(2,990円)や顔がそのままお財布になった「ミニウォレット」(全3色、1,690円)だ。

すでに完売している品も多く、SNS上では「買えなかった!」「再販希望!」と追加販売を願う声が多く上がっている。


関連記事:かまいたち、グッズ転売をパトロール “ファン卒業”の出品に苦笑い

 

■「転売ヤー滅ぶべし」…

それに負けないくらい大きくなっているのが、「転売ヤー滅ぶべし」の声。実際にフリマサイトを見てみると、ありえない数の出品がされているのだ。

もちろんサイト側も「価格が急騰している可能性があります。ブランドサイトをご確認いただき、購入においては冷静なご判断をお願いいたします」と呼びかけているが…あまり意味をなしているとはいえないだろう。

コミックスの「ちいかわ」はコチラからチェック【Amazon】

次ページ
■ファンは徹底抗戦
GU転売転売ヤーフリマサイトちいかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング