かまいたち、グッズ転売をパトロール “ファン卒業”の出品に苦笑い

フリマアプリでのグッズ転売をチェックしたかまいたち。為書きのないサイン色紙の出品にショックを受け…。

2022/01/31 16:20


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが31日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。フリマアプリで転売されている公式グッズをチェックした。

【動画】かまいたち、グッズ転売を“パトロール”


 


 

■昨年5月にも実施

昨年5月にも同様の企画を実施し、さまざまなグッズが高額転売されていることを目の当たりにした2人。ファンに向けて、高額な転売品を購入しないように呼びかけていた。

今回も「フリマサイトでかまいたちのグッズを見てみよう」と題し、再びグッズの転売を確認することに。


関連記事:えなこ、転売ヤー対策に「個人名以外の表記はお断り」 購入にも注意促す

 

 

■サイン転売にショック

さっそく、山内健司が為書き(相手の宛名)の入っていないサイン色紙の出品を見つけ、濱家隆一が「仕事上で20枚ぐらい書いてくださいって言われたときのやつや。絶対そう」と推測。

商品説明では、イベント観覧の際に抽選で当たった色紙だったことが明かされており、山内は「イベントで当たったの、売る…?」とショックを受けた。

さらさ 無添加 植物由来の成分入り 洗濯洗剤 液体 詰め替え 約2倍【Amazon】

次ページ
■なぜか“謝罪”も
転売フリマアプリかまいたち濱家隆一山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネルサイン色紙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ