かまいたち、フリマアプリで転売されていたモノに衝撃 「これヤバいって」

フリマアプリに次々と出品されているかまいたちグッズ。高額転売の実態を見た、かまいたちのふたりは…

2021/05/06 05:00

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが5日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。フリマアプリでファングッズが高額転売されている現状を嘆き、ファンに「買わないで」と呼びかけた。



 

■高額転売品に驚き

「メルカリに出ているかまいたちグッズ、本人が見てみた」をテーマに、フリマアプリをチェックしたふたり。約3倍の価格で取引されているアクリルスタンドや、まとめ売りされている福袋を発見し、濱家隆一は「買いなや! もうこんなん」とファンたちに呼びかける。

さらに、「こいつ、やってんなー」と切り出した山内健司は、ふたりがMCを務める『かまいったーTV』の直筆サイン入りシールの出品を発見。出品物の中にはスタッフが書いた手紙も入っているようで、山内は「よう売るね。こんな心のこもった手書きのスタッフからの手紙付きで」と驚き。4,000円を超える金額で取引されており、濱家も「これヤバいって」とツッコミを入れる。


関連記事:PS5発売目前にして高額転売が続出 中には20万円以上で購入する人も

 

■出品者を「特定」

サイン入りの生写真が約1万円、グッズ詰め合わせが3万5,000円など、高額な転売品を次々と発見するふたり。濱家は「こんな高い値段出して。俺らのことを好意的に思ってくれて買ってるんやろけどな」と複雑な思いを吐露する。

そして、動画の最後では、先ほどの『かまいったーTV』直筆サイン入りシールの発送元の都道府県から、動画スタッフが出品者を特定。濱家は「こうなりますよ、皆さん気をつけないと」と出品者にツッコミを入れ、「額に見合ったものを皆さん買っていただくのは結構ですけど、あまりにも高いものはやめときなはれやという感じですかね」と転売品を購入するファンたちにも注意を呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンから怒りの声
YouTube転売フリマアプリかまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング