爆笑問題・田中、コンビ活動に限界を覚えていた過去 「もうムリじゃん」

人気お笑いコンビとなった爆笑問題だが、下積み時代には仕事がまったくない時期が続き…。

2022/06/28 08:20



 

■コンビニで働く田中に…

芸人としての仕事がなくなった爆笑問題。田中と光代社長はコンビニエンスストアでアルバイトをする日々を過ごすなか、太田は光代社長と住む自宅でゲーム三昧の日々を過ごしていたが、ホンジャマカやバカルディ(さまぁ~ず)ら同世代・後輩芸人の活躍に焦りだしていた。

しかしそのうち、田中はコンビニのオーナーから「店長をやってくれないか?」と相談されていたと光代社長は回顧。

「本人けっこうやる気だったの。これ1番マズイと思った瞬間。田中にも『あんたやるの?』『爆笑問題どうするの?』って言ったら『もうムリじゃん』って」と田中がコンビ活動に限界を覚えていたと振り返った。


関連記事:田中裕二、妻・山口もえの身長イジりに苦笑 「小バカにしてるとこある」

 

■視聴者も驚き

田中がコンビニ店長に乗り気だったころ、太田が一念発起。イチからやり直すためにコンテストで結果を残すと決めお笑いに注力し、現在の活躍につながったと明かされていった。

田中がコンビニ店長になる可能性があったと明かされた今回。視聴者も「ウーチャカ(田中)、コンビニ店長に鞍替えする予定だったのか」「たなさん、店長やる気だったの。『もうムリじゃん』か…」と驚きの声を寄せている。

・合わせて読みたい→太田光、『サンジャポ』で裁判終結を報告 妻・光代氏の指示で控えめコメント

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ爆笑問題太田光田中裕二太田光代太田プロダクションタイタン証言者バラエティ アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング