千鳥・大悟、過去のアルバイト経験を告白 「そのまんま」「ぴったりすぎ」

岡山から大阪に出てきて、1人暮らしをしていた若手時代に大悟は…。

2022/07/03 04:00

千鳥・大悟

お笑いコンビ「千鳥」の大悟が2日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演。1人暮らしをしていた若手時代のアルバイト経験を明かした。



 

■笑い飯と過ごした若手時代

お笑い芸人を志し、岡山から大阪に出てきたときに1人暮らしを経験。家の広さは6畳、家賃は5万6,000円だった。そこには、笑い飯の西田幸治と哲夫も一緒に住んでいて「3人とかでずっと一緒におった」と振り返る。

ここで出演者のかまいたち・山内健司から「バイトって何してたんですか?」との質問が。大悟は「わし、たこ焼き」と、たこ焼き屋で働いていたと話した。


関連記事:千鳥・ノブ、一般人の“大悟へのリアルな感想”暴露 「どうにかワシを…」

 

■4人で冷えたたこ焼き堪能

イメージ通りだったのか「そのまんまやな~。そのまんまやな」と笑う山内。大悟は製造担当で、頭にタオルを巻きながらたこ焼きを焼いていたと回想する。

出演者で大悟の相方・ノブによれば、大悟が持って帰ってきたたこ焼きを、笑い飯と千鳥の4人で分け合って食べたことも。「マジでお金ないから、最後余った冷たいたこ焼きを持って帰ってきてくれて、4人で食ってた」。

このエピソードに補足するように大悟は「バイト先のお母ちゃんがすっげえ優しい人やったから、『閉店のときに残ったたこ焼きは全部持って帰り』って。だから閉店間際めちゃくちゃ焼いた」と明かして笑わせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■塩と紅しょうがで…
千鳥大悟かまいたち山内健司笑い飯西田幸治千鳥かまいたちアワー哲夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング