深夜トイレに向かった娘が絶叫、一体なぜ… 突如現れた「特級呪霊」に称賛相次ぐ

ある晩、幼い我が子が恐怖で絶叫する事態に。しかしその表情は、どこか嬉しそうで…。

2022/07/13 06:00


 


 

■娘の「リアクション」も最高だった

こちらのリカちゃんはトリッキー母ちゃんさんが作成した工作作品で、元々は身内の誕生日プレゼントとして作り始めた物であると判明。

娘がリカちゃんを発見した経緯については、「道具と作品はいつも子供の目(手)の届かない場所に隠しており、寝かしつけが終わった後に作成を開始しています」「しかしある日、テーブルに置いたままの状態で、下の子の夜泣き対応をしながら寝落ちしてしまい、その際に夜中起きた長女がお手洗いでリビングを通ったときに見つけてしまったようです」とのコメントが得られたのだ。

やはり恐怖で泣き叫んでしまったのだろうか…と思いきや、娘の反応に関しては「キャラクター自体は知っていたので『嬉し怖い』のような感じで両手で頭を押さえ、キャーキャーとあたふたしていました」とのことで、じつに微笑ましい限りである。


関連記事:カフェで注文した商品、どこか違和感が… 意外すぎる「正体」に驚きの声が続出

 

 

■このリカちゃん、本格的すぎる…

リカちゃん

ツイート投稿の時点では、まだ作成途中であった件のリカちゃん。

リカちゃん

取材に際し、トリッキー母ちゃんさんは各パーツの写真を快く共有してくれており、いずれも尋常ならざるこだわりぶりが伺えた。中でも歯のパーツのこだわりが凄まじく、大量の歯が並んだ写真からは思わず「ヤバい取引の裏側」を覗いてしまったかのような印象を受けてしまう。

リカちゃん

「球体の発砲スチロールを基本として、グルーガンやソフトワイヤーで骨組みし、粘土に綿やボンド、絵の具を混ぜたりと、各部位によって仕上げを変えています。どこまでできるか分かりませんが、大好きな身内に喜んで貰えるように全力を尽くしたいと思っています」というコメントも見られたので、世界一キュートな呪霊をお探しの人は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→6月期「新作アニメ」にトラウマ刺激される人が続出 タイトルロゴを見ただけで…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

リカちゃん、そっちじゃないよ!【Amazon】

子供ツイッター話題工作呪術廻戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング