荒木飛羽主演の実写ドラマ『少年のアビス』 深淵に漂うポスタービジュアル解禁

人間の欲望と本性を映し、生きる意味を問う衝撃作『少年のアビス』のOPを理芽が、EDをSpendyMilyが歌うことが決定した。

2022/08/18 18:00



 

■OPは理芽の「インナアチャイルド」

理芽

理芽は、2019 年 “KAMITSUBAKI STUDIO”からデビューしたバーチャルシンガー。2020年作、「食虫植物」はバイラルヒットとなり、VTuberという括りでいえば、歴代最高の再生数を更新した代表曲となる。バーチャルシーンにとどまらず、音楽性、シンガーとしてのポテンシャルで特異な存在感を放っている。

同ドラマのオープニングを務める理芽からコメントが届いた。

理芽:この度は、ドラマ『少年のアビス』の OP主題歌を担当することができてとても光栄です。この作品を読んだとき、それぞれの抱える悩みや思いに共感する部分が沢山ありました。


そんな絶望や闇の中からでも、見える光に向かって前を向いて歩いて行ける、そんな思いを込めてOPの「インナアチャイルド」を歌いました。作品と照らし合わせながら聴いてもらえるとうれしいです。


関連記事:ハナコ岡部主演『しろめし修行僧』 エンディングはしなの椰惠の「まっしろ」に決定

 

■EDはSpendyMilyの「Iris」

SpendyMily

SpendyMilyは、2020年、Vo.松永瀀がyukirie、平井文と出会いオンラインでのセッション活動をスタートし結成。叙情的かつハイテクニックなyukirieのギターを中心とし、 既存の枠組みに捉われないアレンジを追求する事で、国内外問わず幅広い音楽ファンからの高評価を獲得している。

エンディングを務めるSpendyMilyからもコメントが到着した。

SpendyMily:この度、少年のアビスED主題歌を担当することになりましたSpendyMilyです。居心地の悪い環境や、それに縋っている様が描かれている作品に、私達も共感するところが多くありました。そんな非日常的且つ現実味溢れる本作品のEDを担当できることが凄く光栄です。


少年少女達による等身大の劣等感や焦燥感、私達ヒトという生き物に宿る心の”深淵”で蠢いている感情を私たちが思う音で紡ぎました。ドラマと共に、楽曲も楽しんでいただけるとうれしいです。


少年のアビス コミック 1-9巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■ドラマあらすじ
本田望結MBS北野日奈子松井玲奈和田聰宏堀夏喜片岡礼子SpendyMilyyukirie少年のアビス荒木飛羽理芽松永瀀平井文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング