有田哲平、アントニオ猪木さんを語る くりぃむしちゅーの「生みの親」

日本プロレス界をけん引したアントニオ猪木さんの訃報に、くりぃむしちゅー・有田哲平とチュートリアル・福田充徳が触れて…。

2022/10/25 06:15



 

■くりぃむしちゅーへの影響

相方・上田晋也との最初の会話が「猪木と前田(日明)どっちが強い」で、それをきっかけに仲を深め、コンビを組んだと有田は解説。「(海砂利水魚・くりぃむしちゅーの)生みの親でもあるわけで」と猪木さんに関する思い出を明かす。

猪木さんの偉業のひとつ・プロレスの大衆化への尽力についても触れ、「僕らがテレビでプロレスの話をしたりするのも、極端な話、猪木さんのおかげと言っても(過言ではない)」「プロレスというジャンルに市民権を与えた」と熱弁した。


関連記事:長州力、アントニオ猪木さんとの2ショット添え追悼 「まさに闘魂そのもの」

 

■心のなかに生き続ける

格闘家としてだけでなく、エンターテイナーとしても超一流だった猪木さんへの称賛。名試合や引退の裏話などを、プロレスと猪木さんを追いかけてきた有田とチュートリアル・福田充徳が語り合った今回。

「我々プロレスファンだけでなく、みんなの心のなかにはずっと生き続けてる方ですからね。我々それ(過去の試合の動画など)を観ながら、これからもまだ猪木コールというか、応援をしていきたいと思います。本当にありがとうございました」と深々と頭を下げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■猪木さんを語る
YouTubeアントニオ猪木訃報くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平チュートリアル福田充徳有田哲平のプロレス噺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング