中川翔子、スポーツ観戦のこだわりに共感集まる サッカーW杯に注目し…

中川翔子が、あした27日に行われるサッカーW杯・日本対コスタリカ戦に興味。ファンから視聴するためのアドバイスが届いた。

2022/11/26 17:25


中川翔子

タレントの中川翔子が26日、自身の公式ツイッターを更新。スポーツ観戦へのこだわりに共感が集まった。

【ツイート】中川「格闘技やサッカーとかスポーツは絶対…」



 

■コスタリカ戦の視聴を望むも…

中川はこの日、「あしたワールドカップコスタリカ戦!!」と、あした27日(日本時間)に行われる「FIFAワールドカップ2022カタール」の日本対コスタリカの試合に注目。

試合は19時から始まるが、「帰宅間に合わないけどどうしてもリアルタイムで見たいんだけど助けて」と、開始時間には自宅にいられないことを嘆いた。


関連記事:本田圭佑、サッカーW杯コスタリカ戦に“ある懸念” 「どう出てくるか…」

 

■「絶対リアルタイムがいいよね」

このツイートにはファンからの助言が届き、「Abemaでみれるんか! 移動しながらみるお!」と、インターネット配信プラットフォーム「ABEMA」の中継を移動中に見ることを決める。

リアルタイムで視聴することにこだわりを見せた中川は、「格闘技やサッカーとかスポーツは絶対リアルタイムがいいよね、結果だけニュースでみちゃうのかなしい!」と、自身の考えをつづっていた。


関連記事:本田圭佑、サッカーW杯コスタリカ戦に“ある懸念” 「どう出てくるか…」

 

■共感の声が集まる

中川のツイートを見たファンからは、「サッカーはリアルタイムに限る!」「うん なるべくリアタイしたい」「わかるー! 特に内容より先に結果を知ってしまったときのショックときたら…」など、共感の声が上がった。

「リアタイできなくて後から見るから情報遮断するって人聞いたことあるよ…!!」と、結果を先に見たくない人のこだわりを伝えるファンも見られる。

中川翔子『ねこのあしあと』【Amazonでチェック】

次ページ
■スポーツ観戦へのこだわり
W杯ワールドカップスポーツサッカーツイッタータレント格闘技中川翔子FIFAワールドカップAbemaFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング