本田圭佑、舌鼓打ったラーメンの値段に一言 「あの美味さで730円は…」

本田圭佑が、ラーメンの値段について考えたことをツイート。ファンからは「めちゃくちゃ分かります」の声も。

2023/01/09 16:05


本田圭佑
(写真提供:JP News)

元サッカー日本代表の本田圭佑が9日、自身の公式ツイッターを更新。食べたラーメンの値段にコメントした。

【写真】本田「もうちょっと…」



 

■ラーメンの値段にコメント

本田はこの日、「ラーメン屋」と切り出したツイートを投稿し、食べたものと思われるラーメンの写真をアップ。白濁色のスープ、チャーシュー、メンマ、煮卵などが写っていた。

ラーメンの感想をつづる本田は、「あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき」と、値段の安さに驚く様子。さらに「ってかいろんな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ」と、ほかの業界の価格設定に関してもコメントした。

ラーメンに満足したと伝えると、「次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」との意思をつづっている。


関連記事:本田圭佑、サッカー日本代表の目標に私見 「努力の方法がまったく…」

 

■「値上げするべき」発言には…

本田のツイートを見たファンからは、「たしかに、ラーメンっていろんな具材使って何時間もかかってダシ取るのに1000円以下って安いと思う!!」「めちゃくちゃ分かります、その気持ち」「1から仕込んでラーメンスープ作ったりすること考えたら730円はたしかに安いと思う」など、ラーメンを安く感じることに共感のコメントが届いた。

その安さに感嘆する声が上がった一方で、「値上げするべき」という本田の発言には、「最近は物価が上がって大変な時期でもあり、安易に値上げしてもいいと言ってほしくないです」「ラーメン2000円はさすがに高いです」と反応するファンも見られる。

本田圭佑『サッカー日本代表エース 本田圭佑 守護霊インタビュー 公開霊言シリーズ』【Amazonでチェック】

次ページ
■本田「2000円支払います。必ず」
ラーメンツイッターチャーシュー値上げ本田圭佑物価元サッカー日本代表煮卵メンマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング