かまいたち濱家、沖縄旅行の80万円出費で戦慄 「すっごい高かった」

正月に沖縄へ旅行していた濱家隆一。芸能人とたまたま遭遇したというエピソードも。

2023/01/12 16:45

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が12日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。正月休みに沖縄旅行をしたときのエピソードを語った。

【動画】濱家「すっごい高かった」



 

■沖縄旅行での偶然

今回の動画では、濱家が正月休みに起きたエピソードを語っていく。1日から3日まで家族、親戚と大阪で過ごした濱家は、4日から6日まで沖縄へ旅行。家族4人のほか、自身が出演する番組のスタッフ2人、そのパートナーと一緒に満喫した。

沖縄では偶然の出来事が何度かあったそうで、お笑いコンビ・ロザンの菅広文やトミーズの雅との共通の知人、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の与那嶺瑠唯(よなみね・るい)と遭遇したことを語っていた。


関連記事:かまいたち濱家、若手時代の合コンを回想 「山内ドラ持ってきてたもん」

 

■旅行費は濱家持ち

スタッフらと行くことになったきっかけについても語った濱家。番組終わりに食事に行き、酒を飲んで酔っ払った勢いで「正月旅行行こうや!」「全然俺(旅行費)出すし!」と言っていたことを明かす。

濱家はこの発言をすぐに忘れてしまったというが、翌日の「沖縄どうすか?」というメッセージで「うわそうや、言うとったわ…」と思い出して「『なしなしなし!』とは言われへん」と、旅行の話を進めることになった。

宿泊場所をリストアップして、最終的に高級ホテル「ハレクラニホテル」を選んでおり、3部屋分の代金に「すっごい高かった」と小声でつぶやく。


関連記事:かまいたち濱家、山内にサンマの苦い部分を取ってあげ… ファン「萌えた」

 

■濱家「怯えて…」

相方の山内健司から、旅行でかかったお金について聞かれていた濱家は「ハレクラニ代だけで言うと、部屋と、ちょっとバーで飲んだりみたいな… 80万円」と、2泊3日での出費を明かす。この金額に山内は笑い声を上げていた。

さらに、「こんなんカッコ悪いから言いたないし、その2組にも言ってないねんけど」と本音を語り始める。事前の話し合いでは、3泊4日になるプランもあったそうだが、「7日だけちょっと家でゆっくりしたいわ」と、2泊3日を濱家が提案したそう。

8日の仕事始めに備えて休養日を設けたいと伝えたものの、「怯えて2泊3日(にした)」と、3泊分の金額を懸念したためだったと告白していた。


関連記事:かまいたち濱家、「グッチ濱家」呼ばれるようになった真相語る 新たな事実も…

 

■「さすが芸能人」「漢気あるなぁ」

濱家の話を聞いたファンからは、「お正月休み満喫されたようでよかったです」と、多忙な中での休暇に安堵する声や、「家族思いの濱ちゃん本当素敵だわ〜」といった称賛の声も上がった。

沖縄旅行の費用に、「80万はすごいなーさすが芸能人」「濱家さん、漢気あるなぁ」と感嘆するコメントや「値段に怯えたっていうところも正直に話してくれる濱家さん好きです」といった反応も見られる。

琉球肉料理5種セット【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「すっごい高かった」
沖縄YouTubeホテルかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル菅広文与那嶺瑠唯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング