松丸亮吾、共通テストに臨む受験生にエール 「諦めないで頑張ってほしい」

東京大学に現役合格をした松丸亮吾が、受験生に向けてメッセージをつづる。ファンから「すごい説得力」といった反応も。

2023/01/14 19:15


松丸亮吾

謎解きクリエイターの松丸亮吾が14日、自身の公式ツイッターを更新。「大学入学共通テスト」に臨む受験生にエールを送った。

【ツイート】松丸「諦めないで頑張ってほしい」


 


 

■14日・15日に実施

大学入学の合否に関わる同テストはきょう14日とあした15日に行われる。14日は「地理歴史・公民」「国語」「外国語」の3科目、15日は「数学1」「数学2」「理科1」「理科2」の4科目が実施される。

ツイッター上では受験したユーザーの投稿が見られ「共テ終わった 国語死んだ」「とりあえずいい感じな気がするのでこのまま2日目も終えたい」「めっちゃ疲れたんでねぎらいの言葉求む」「だいぶやばいかもしれん(笑)」といった反応が上がっている。


関連記事:松丸亮吾、父・悟さんへの想いをつづる 「いい子すぎ」「素敵です」と反響

 

 

■受験生にエール

同テストが翌日にも控える中、東京大学に現役合格をした経歴を持つ松丸は受験生にエールを送る。

自身の受験生時代を振り返って、「ぼく国語の点数200点中100点で大量失点して絶望したけど、他の科目で挽回して何とかなった」とつづり、「今日の成績が悪いかも… ミスったかも… と思ってる人ほど2日目も諦めないで頑張ってほしい」と、最後まで全力を尽くすことを勧める。

そして、「応援してます。未来のために努力するすべての受験生」とメッセージを残した。


関連記事:松丸亮吾、認証マーク獲得チャンスも買う予定なし 「理由はこれ」

 

 

■「勇気づけられました」

松丸のツイートには「心強いアドバイスですね! 松丸さんがおっしゃるのだからすごい説得力!」といった反応や、「その言葉に助けられました笑 2日目も頑張ります!!笑」「勇気づけられました。数2Bは苦手意識払拭して点たくさん取れるよう頑張ります」と、同テストに臨むファンのコメントが上がった。

「ありがとうございます 受験のためにツイッターアプリを消して久しい子供にお言葉伝えておきます」と、受験生の子供を持つ親からの感謝も届いていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松丸「応援してます」
子供受験ツイッター東京大学松丸亮吾大学入学共通テスト謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング