里田まい、数年ぶりに夜更かしした理由を告白 「一体私は何を求めて…」

「それが数年ぶりに夜更かしをした理由になります」と里田が深夜1時過ぎまで夢中になっていたこととは。

2023/02/04 13:45


里田まい
(写真提供:JP News)

タレントの里田まいが4日までに自身の公式インスタグラムを更新し、「数年ぶりに夜更かしをした理由」を明かした。

【画像】深夜まで夢中になっていたこと



 

■「節分の日」子供参加してくれず

里田は節分の日だった3日、鬼のお面を着用し「みんなで豆まきしよう?」「やろうよ?」とミュージカル風に子供に呼びかけている動画を公開。

しかし、参加してもらえなかったらしく、ストーリーでは「子供たちやってくんないからマー君とテレビ電話」と夫の東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手とお面姿のままテレビ電話するシュールな1枚を投稿していた。


関連記事:アンミカ、“アバター化してもアンミカ”な写真に反響 「本物みたい」

 

■AIアバター挑戦

その後、深夜に再びインスタを更新した里田。添付したメモ画像によれば、AIアバターに挑戦していたとのこと。自身の顔写真を複数枚アップロードすると、AIが特徴を学習し、50枚以上のアバター画像を生成してくれるというもの。

「どんなものか? とやってみたAIアバターが、あれ、、 なんだかこんなはずじゃないなぁ、、という結果に自分の思い描くAIアバターを追い求め」挑戦に挑戦を重ねたが、断念したと記す。


関連記事:矢口真里、AIアバターが浜崎あゆみなどに激似と反響 「全部の可能性」の声

 

■「一体私は何を求めていたのか」

夢中でやり続け、気づけば時計の針は深夜1時を回っていたそうで「それが、私が数年ぶりに夜更かしをした理由になります」と説明。

結局、アバター写真も掲載せず、「鬼は披露するけどアバターは披露しない不思議」「自分でも不思議」「一体私は何を求めていたのか」と自虐的につづって眠りについた里田だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■深夜まで夢中になっていたこと
里田まいInstagram田中将大東北楽天ゴールデンイーグルスストーリーAIアバター節分の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング