生田斗真、弟・竜聖アナとの“生2ショット”に反響 「生田兄弟かわいすぎた」

生田斗真が『めざましテレビ』に生出演。弟・生田竜聖アナウンサーからの紹介に三宅正治アナからはツッコミも。

2023/02/22 10:45

生田斗真

俳優・生田斗真が22日、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に生出演。弟・生田竜聖アナウンサーとの共演が反響を呼んでいる。斗真は番組終了後に、自身のインスタグラムで2人並んだショットも公開した。

【写真】「今朝の生田兄弟」



 

■兄弟のツーショット

映画『湯道』があした23日に公開されるということで、主演を務める斗真が同番組に登場。メインキャスターの竜聖アナが「さて、ここからは、とーっても素敵なゲストをご紹介します」と言うと、斗真は両手を胸に重ねて微笑む。

「わたくしの兄です」と名前を出さずに紹介すると、スタジオでは笑いが。斗真も歯を見せる笑顔になり「よろしくお願いします」とお辞儀した。

この紹介に、三宅正治アナウンサーは「名前言わないの」とツッコんだ。


関連記事:生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

 

■以前の共演も

番組では幼少期の2人の写真も公開。斗真は「一緒に食事して、一緒に帰って、なんかわからないですけど久しぶりに一緒にお風呂入るかって言って。そしたら本当に背中の同じところにほくろがあった」といった、竜聖アナとの仲睦まじさがうかがえるエピソードについても語った。

斗真は2021年11月公開の映画『土竜の唄 FINAL』に出演した際も、同番組で竜聖アナと共演。三宅アナは「『土竜の唄 FINAL』以来の兄弟生ツーショットということになりました」と続けた。


関連記事:生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

 

■「並ぶと似てるなぁ」

この生放送は注目を集め「生田兄弟」がツイッターでトレンド入り。「最高 生田兄弟好き!!!!!!」「なんだか癒される」「朝から生田兄弟かわいすぎた」など、ファンの反響が集まった。

兄弟2人が一緒に映る様子を見て、「ニコニコしてる顔同じだった」「並ぶと似てるなぁ」といった反応も見られた。

生田斗真出演『映画「湯道」アナザーストーリー 湯道への道』【Amazonでチェック】

次ページ
■「今朝の生田兄弟」
フジテレビ俳優アナウンサーInstagram兄弟めざましテレビ生田斗真三宅正治生田竜聖土竜の唄 FINAL湯道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング