KAT−TUN・上田竜也、あき竹城さんの墓参りを報告 「沢山話してきた」

KAT-TUNの上田竜也が、昨年亡くなったあき竹城さんへの“挨拶”を報告。

2023/03/03 20:50


ジャニーズ事務所

KAT-TUNの上田竜也が3日、自身公式インスタグラムを更新。生前にレギュラー番組『炎の体育会TV』(TBS系)で共演していたあき竹城さんに「挨拶に行ってきた」とつづった。

【画像】綺麗な空であき竹城さんを偲ぶ



 

■「体育会TVの母ちゃんに挨拶に行ってきた」

あきさんは昨年12月、闘病していた大腸がんのため都内の病院で死去。『炎の体育会TV』には2020年までレギュラー出演しており、同じくレギュラーの上田とは親交があった。

上田はこの日、番組内でのあきさんの愛称「母ちゃん」を用い、「今日は 体育会TVの母ちゃんに 挨拶に行ってきた」とインスタグラムへ投稿。墓参りへ行ったことをにじませた。


関連記事:ギャル曽根、ほしのあき夫妻とパシャリ ファンも反応「やっぱりカワイイ」

 

■「凄く良い日だった」と感動画像

あきさんの元へ行くのは亡くなってから初めてのようで、投稿には「やっと会えた。沢山話してきた」との一文が。

画像に選んだのはビルから差す陽射しで、「なんか凄く良い日だったな。ありがとう これからもよろしく」と感傷的な様子を表している。

文末には、あきさんと自身の名前の他、「そういえば」「メンバー減った時」「めっちゃ心配してくれたな」「感謝」とのハッシュタグが。KAT-TUNからメンバーが脱退する度、心配してくれていたことへの感謝をつづった。


関連記事:吉川ひなの、45歳・ほしのあきの“近影”を公開 「かわいいまんまで凄い」

 

■「泣いちゃう」と感動コメント殺到

感動的な投稿は反響を呼び、投稿後1時間あまりで3万を超える「いいね!」が殺到。コメント欄にも、「優しい心にほろりときました」「だめだ… 泣いちゃう」「私も今 手を合わせました」など、温かな声が並んだ。

空の画像に対しても、「とっても天気の良い日に会えてよかったです」「この空があきさんの思いを表してくれてるみたいでとても素敵」といった反応が。あきさんも、上田の訪問を喜んでいるかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【画像】綺麗な空であき竹城さんを偲ぶ
InstagramKAT-TUNあき竹城上田竜也炎の体育会TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング