BreakingDown出場・こめお、ギャップ感じる“文字”に反響 「かわいい」の声も

YUSHIにKO負けを喫していたこめおが、メッセージ動画を公開。その中の“ある部分”が気になったファンが続出し…。

2023/03/09 15:00


先月に開催された格闘技イベント「BreakingDown7」に出場した闘う料理人・こめおがこのほど、YouTubeチャンネル『こめおチャンネル』を更新し、対戦相手の格闘家・YUSHIへのメッセージを公開。リベンジを誓ったが、ファンからは、動画の中の“ある部分”に注目が集まった。

【動画】YUSHIにメッセージを送ったこめお



 

■“因縁の対決”でKO負け

こめおは先月19日に千葉・幕張メッセで開催されたBreakingDown7で、YUSHIと対戦。2人はスパーリング中のアクシデントが元で舌戦となっており、“因縁の対決”となった。

結果は延長戦の末、RIZINを経験しているYUSHIに圧倒され、こめおがKO負けを喫していた。


関連記事:BreakingDownで人気のこめおは本当に料理上手? プロ「バイトに見える」

 

■“リベンジ”を誓う

「YUSHI聞け」と題した動画で、こめおは「おいYUSHI、この間はありがとうな」と切り出すと、「この借りは必ず返そうと思ってて、これから俺も本腰入れて格闘技やっていこうと思ってるから」と話す。

さらに、「3年以内に俺がRIZINに出て、お前を潰す」と“リベンジ”を宣言。

「必ず3年以内にお前のことぶちのめせるくらいには強くなっておくから」「BreakingDownでも誰にも負ける気もねえし、これからもっとお前よりも強いやつと戦って、結果出して、結果をもってお前のところへ行くよ」などと呼びかけた。


関連記事:BreakingDown会場「ガラガラ」の異常 なぜ空席目立つ事態になったのか

 

■背景のホワイトボードに…

一切笑顔はなく、険しい表情で語りかけていたこめお。しかしファンは、背後のホワイトボードに書かれていた「YUSHI 聞け」の文字が気になった様子。

殴り書きなどではなく、しっかりレタリングを施して丁寧に書かれていたことから、コメント欄では「動画のために『YUSHI聞け』を自分で書いていたと思うとかわいくて」「後ろのボードに丁寧に時間かけて書いたのかなぁとか想像するとなんかかわいいな(笑)」「いつもオラオラしてるのに後ろの文字かわいくて草」といった声が寄せられた。


関連記事:BreakingDown7、会場で発見した「あの悲劇」防ぐ運営側の対策

 

■心を動かされるファンも

さらに、こめおの頭上の位置に室内の照明が映り込んで反射し、ちょうど“天使の輪”のような構図になっており、「ずっと頭の上に天使の輪っか」「頭の上に天使の円盤できとるやん」「青文字でYUSHI聞けはおもろいし、こめおに天使の輪っかあるのもおもろい(笑)」とのツッコミも。

それでも、その熱意に心を動かされるファンも多く、「闘争心の強さがある限りお前は絶対にもっともっと強くなれる。頑張れ」「格闘技も料理もこれからも頑張ってください!」「こめおさんが将来大舞台で活躍する姿を楽しみにしてます!」とエールも寄せられている。

モデルプレスカウントダウンマガジン 「Braking Down」を大特集! プロデューサー朝倉未来インタビュー【Amazonでチェック】

次ページ
■YUSHIにメッセージを送ったこめお
RIZINYouTubeチャンネルホワイトボードYUSHIこめおBreakingDown7こめおチャンネルレタリング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング