EXIT、“芸能界を生き抜くアドバイス”を熱弁 「スゴく大事なこと」は…

『EXITV!』でEXIT・りんたろー。と兼近大樹が悩めるM!LK・曽野舜太らにアドバイスを贈って…。

2023/03/10 09:45


EXIT

9日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が芸能界でもっと活躍したいゲストに向け「背中を押す言葉」を熱弁し話題を集めている。



 

■芸能界を頑張りたい

5人組ダンスボーカルユニット・M!LKの曽野舜太とメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のカイがゲスト出演した今回。

曽野が、芸能界で大活躍中のEXITに「(芸能活動を)本気で頑張れる、背中を押す一言がほしい」と嘆願した。


関連記事:EXITが“今年の漢字”を発表 兼近は『24時間テレビ』に絡む1文字選び…

 

■りんたろーの実体験

ここからEXITの2人が背中を押す一言として、自身が経験して実感してきた「芸能界を生き抜くアドバイス」を伝えていく流れに。りんたろーは「上には上がいるから気をつけろってことを教えたい」と吐露する。

この日の収録では、サッカー経験者のりんたろーとゲストの曽野・カイがPK対決をして、りんたろーが見事2人のシュートを防いで勝利。しかしその後、進行役の兼近が急きょ参加、りんたろーからゴールを奪う展開となった。

これを受け、りんたろーは「わけわかんないやつがいきなりシュート蹴り始めて(ゴールを)決められる。これね、けっこう起きる世界なんですよ芸能界って。努力を訳わかんないセンスや才能が超えていくことがあるんですけど、逃げちゃダメです」と助言を贈る。


関連記事:EXIT・兼近、仕事に対する姿勢と続ける理由明かす 「いつでも辞めてやる…」

 

■兼近の助言

兼近は「張り合うな、異なれ」と吐露。「いろんなアイドルさん、たくさんいると思うんですよ。だから『このアイドルよりここ劣ってるな』とか、『このアイドルよりもっと元気に』とかじゃなくて、そこはどうでもよくて、異なることを意識するっていうのが、この世界でスゴく大事なことなんじゃないかなって僕は思いますね」とオリジナリティが大事だと熱弁する。

他人と同じ分野で競い合うよりも、ほかにない個性を磨くべきだと解説し、「異なることで自分を表現していける世界かなと思うんで、そこ大事かなと思います」と持論を展開した。


関連記事:EXITりんたろー、兼近から書籍執筆の助言をもらうも… 「話すのやめよう」

 

■視聴者も反応

りんたろーは「そういう意味では、コンビ組んで5年ですけど、兼近と張り合ってる時間ムダだったなって思ってます」と告白。負けないように準備をして万全の状態で挑んでも兼近に負けてしまうと嘆き、「張り合っちゃダメ。違う手法で倒さないといけない」と気づいたと語った。

EXITのアドバイスに曽野らも感心。視聴者も「張り合うな、異なれ。含蓄ある言葉だなぁ、EXIT兄さんのアドバイスがささる」「めっちゃいい言葉」「上には上がいるから気をつけろ、妙に説得力が」と反応している。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー、兼近から書籍執筆の助言をもらうも… 「話すのやめよう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

りんたろー。(著) 自分を大切にする練習【Amazonでチェック】

テレビ超特急EXIT兼近大樹りんたろー。カイEXITV!M!LK曽野舜太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング